誕生日にもらった意外なもの

あなたは、
この、教えて!gooのどこを改善したら、
良くなると思いますか?
追加機能などでも構いませんよ。

A 回答 (32件中1~10件)

質問に回答が付かないと削除されるシステムを無くしてほしいです。


「それを誰かが疑問に思っていた」「その疑問に答えられる人いなかった」という情報が消えてしまいます。
また質問者がベストアンサーを選んで質問を締切るシステムを無くしてほしいです。
勘違いで誤った回答がベストアンサーになった場合後でその質問を見る人に悪影響を与えますので。
そもそも質問の締切り自体無くしてほしいですね。
当時は正しかったことが時が経って状況が変わることもありますので、いつでも訂正できるようになってほしいです。
あとは質問者がブロックしている回答者を可視化してほしいです。
回答していてブロックされたせいで話の流れが不自然になることがよくあるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
とても濃い内容のものだと思います。
締め切ってしまって終わり、質問も削除されるとまっさらになり無かったことのようになってしまう。モヤモヤ感、空虚感が残ってしまい繋がりなども感じられない。しかし、そういった容赦なく割いていくやり方をしてるから、逆にこれだけこのサイトを続けられたと考えることもできるのかも。
でも、突っ込んだいい回答だと思います。これを運営側は見てるのかどうか分からないですが。

お礼日時:2018/02/13 00:41

これは誰でも臨んでいる事とは思いますが、ブロックをされたとき、質問や回答を閲覧できない心サービス、お客様はこのページを開く事は出来ません。

添付画像。
「あなたは、 この、教えて!gooのどこを」の回答画像31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、モダンさん。
例の類いのヤツらは、沢山のユーザーの目に晒される日などは避けて現れないのかもしれないですね。だから特に平日なんかがヤツらにとって絶好のチャンスなんかもしれないです。でも、中にはそういうヤツらより人前で回答してるヤツが他の回答者をただただディスってる場面があるので、ああいうヤツが一番キツいんじゃあないかと思いました。普段は普通な感じでいるから余計にタチが悪いと感じましたね。自分が一番正しいと思っているタイプで他の考えや見方は受け入れられないという人間ですかね。
でもこのサイトは運営側でなく、モダンさんや他の健全なユーザーさんによって守られているから安心だと思いましたね。
たまたま、モダンさんの書き込みをチラッと見かけることもあるのですが、時折の誤字脱字があったりするので、モダンさんらしいかも、裏切らないな〜って思ったりしますね(笑)
で、なかなか悪質なユーザーに対しての有効な手段も見つからないし、なかなか時間も取れないので難しいところです。
でも、輩はいろいろなタイプがあって必ずしもソイツが同じヤツとは限らないみたいですね。
ほんで、俺はその中の一人からいつの間にかブロックされてました(笑)

お礼日時:2018/02/13 02:50

ラインとかみたいに返事来たら、教えgooのアプリに通知数字が着くと嬉しい!アプリ開く前にお礼やご回答があったのがわかるから

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも、
あなたも見かけますね。
その回答文なごみますね。
可愛らしい回答なので少し平穏を感じました。
そんなあなたには、もうひとクマをあげましよう(笑)
その清らかなココロを大事にするのですよ。
そうすれば、更にもうひとクマあげましょうぞ ( ´ ▽ ` )

お礼日時:2018/02/09 03:37

No.22です。

回答の書き方が分かりにくかったかもしれないので補足します。

「特定のユーザーの質問や回答を「非表示」とできること」と書いたのは以下のような意味でした。

カテゴリを開いたときに表示される質問に特定のユーザーの投稿が並んでいることがあります。そういう質問をする人はだいたい決まっているのですが、私はそのユーザーを「非表示ユーザー」に登録しておきたいのです。

つまり、カテゴリを開いたときにそのユーザーの質問を除いたものが表示されるように、ということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

また、ありがとうございます。
何となくは分かります。
特に女性側のほうがその改善策を望んでるかもしれないですね。
でもそうすると、ホンマにいつものメンツのいつもの内容とかになってしまいませんかね?笑
絞りに絞られてね 笑

お礼日時:2018/02/09 03:28

質問や回答を非公開にしているニックネームを、Q&Aでキーワード検索すれば非公開にニックネームの質問や回答を閲覧することが出来ます。


質問や回答を非公開に出来るのはプロフィールだけなので、教えて!gooは、キーワード検索で質問や回答を閲覧することを許可していのです。
その為に態々、教えて!goo,Q&Aを検索するサービスを提供していますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あえてモダンさんの欄を空けておいたんですが、とにかく胡散臭い質問文が多いですね。凄い違和感のあるものが多い。
今回もこうしている質問文も、ある意味ユーザー調査も兼ねているのですが、基本的に悪意の無い健全なユーザーさんには全く関係のないことで、ユーザーを把握したい意図もあったので、他のユーザーさんにも少しは参考になるといいですかね。
匂うユーザーとおもわれる質問文に回答してみたのですが、レッドラインがなかなか難しいので削除されてますね。笑
運営側の解釈なども分からないから、こんなんだったら理想のこういった類いのサイトアプリを作れるもんなら作ったほうがいいんじゃないかって、思う人いるんじゃないですかね 笑笑
あと、Q&Aでキーワード検索するとそのユーザーの質問文、回答文も見れるんですね。
運営側はどう見てるんでしょうね。聞いてみたいものです。 笑

お礼日時:2018/02/09 03:18

回答を感謝されて嬉しいです。


ついで?に回答したいです。

時々、良い人ぶって居たのに、急に暴言吐く人が居まして、そういう人の本性なんだと思う。
なので、一度暴言吐いた人を、排除して欲しいです。
無理かな?!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうも、
たびたび回答してくれてありがとう。
そうですね。
もともとの本質が悪人だといずれはボロがでるのかもね?でも、もともと良い人と思われる人間がヒールっぽく?(笑)なってると、何かしら意図があるのかもしれないね。女性側は特にそういうとこが気になるかもしれなからね。
排除して欲しいって、この世からかな?(笑)

お礼日時:2018/02/08 05:28

ログインがすぐできる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとう。
そうですね、ログインに時間かかるね。

お礼日時:2018/02/08 05:19

サクラがいなくなる事

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとう。
サクラを見分けられるようになれるといいね。

お礼日時:2018/02/08 05:17

回答しようとしたらログイン、登録してくださいって出るところ



回答しようとしたら回答してくださいって出るところ

違反とか○回でペナルティとか強制退会強化して欲しい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうも、
あなたも見かけるユーザーさんの一人ですね。
そうですねそこは、もうビギナーじゃないのにって思いますね (笑)
そうですね。
違反まみれのヤツ、荒らし専門の小僧は退場ですね。

お礼日時:2018/02/08 05:15

続けて回答したいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとう。
処理が追っついてこないよね 笑

お礼日時:2018/02/08 05:10
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報