プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年前の冷蔵庫 パナソニック製
ですが、買い取りか、処分か悩んでます。

どちらの場合もだいたいの相場を教えてください。
比較的綺麗です。

A 回答 (5件)

5年以上なら廃棄処分ですね。


ジモティーなど出せば貰い手がいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ジモティーというアイデアありがとうございます!リサイクルショップでも値段がついたので、処分するよりも兆しが見えました!感謝いたします!

お礼日時:2018/02/07 21:18

家電は製造から8年経つとメーカーが修理を拒否することがあります。


在庫期間を考慮して製造から7年経っている冷蔵庫を買い取る業者は殆どありません。
修理できない冷蔵庫はまず売れないからです。
購入ではなく製造から6年なのか確認しましょう。
何処かに○○年製と書いてあると思います。

大きさはどれくらいでしょうか。
6年前の小型の冷蔵庫を買い取る業者は聞いたことがありません。
400リットル以上なら数千円で買い取る業者はあると思います。
ただ運搬費(または回収費)も数千円掛かるので、手元に残るお金は僅かでしょう。
素人が大型冷蔵庫を運ぶと運搬中に壊す場合が多いのでお勧めしません。

処分するならお近くの家電量販店で見積もってくれます。
個人的には知り合いが貰ってくれる場合を除き処分を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高さ110×幅47×奥行き55 です。
年数は裏面に書いてあるかもしれませんが、今の配置からは確認できません。
NR-B144W です。
知人にあたり、無理なら処分します。処分業者も割高ですね><

お礼日時:2018/02/07 16:32

処分=廃棄する時のリサイクル料金です。


家電屋さんに依頼すると、この料金だけで処分してくれます。
http://www.rkc.aeha.or.jp/consumer/recycle_price …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうござます!参考にしますね。

お礼日時:2018/02/07 16:33

リサイクルショップ呼んで1年前の2ドア、180Lのパナソニック製が


\500-と値踏みされました。

リサイクルショップは悪徳が多いです。

※質問になってないですね。詳細が何もないし・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、6年前は値段が付かなそうですね(;´Д`)

お礼日時:2018/02/07 16:32

サイズによっても違ってくるとか思いませんか?


型番とかかいて置いたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型番確認できました、ありがとうござます

お礼日時:2018/02/07 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!