プロが教えるわが家の防犯対策術!

良い事なんて一つもない。って愚痴る人がいます。
そんなん自分から楽しい事を探して実践したら良いやんって思うんですが、何やかんやと理由を付けて「無理。できない。」と言います。
いったいどうしてほしいんでしょうか?
天からお金が降ってくるとでも思ってるのでしょうか?

A 回答 (6件)

そういう人はどういう環境であっても不満を言うものだよ。


どうしてやるとか、説得しようなんて思わないことです。
そうだね~って流せばいいんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

きっと説得や解決を私に求めていないんでしょうね。
おっしゃるとおり、共感してあげるのがいいのかも知れませんが、大切な人だけになんとかしてやりたいとも思う。
ジレンマですね(笑)

お礼日時:2018/02/08 21:45

どうしてなんでしょうね。

ないものねだりという感じがしますね。ものの見方の問題だと思いますよ。コップ半分の水を見て、「半分しか残ってない」という見方をしてしまう人かもしれません。見方を変えればいいのにと思いますが、自分で変わるしかありませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りだと思います。
それでも自分で何とかしろと突き放した考えがどうしてもできなくて、自分で何とかできないなら私がなんとかしてやりたいと思いますが、良い方法がなかなか無いものですね(笑)

お礼日時:2018/02/08 21:47

自ら不幸だと思い込んでいる人ですよね…



そう思うことによって自分を守ろうとしているのではないでしょうか。

正直うざいと思いますけどね、そう言うの。

できることは言葉の説得ではなく「楽しい」と思ってしまうことをばんばん体験させることですかね~。
    • good
    • 0

私かも笑。


健康なだけで幸せなのに
わがままなんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう。健康なだけで幸せな筈なんですけどね。
損する性分なんでしょうね。。。

お礼日時:2018/02/09 10:03

オイラも他人と比べたら、完璧に不幸だね!頭悪いし、手先不器用、要領悪いし、世渡り下手、名前の字画は、大凶の中の大凶19画、間違いなく貧乏神と死ぬまでお付き合い、オマケにお人好しだから、他人の不幸まで背負ってしまうし、自ら死を選択する意志もなければ、勇気も無い。

人並みの他人が羨ましく思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

逆に同情しちゃうくらい残念ですね。。。
でもなんでか元気出ました(笑)

お礼日時:2018/02/09 10:05

愚痴を聞いて「大変だね〜」って言って欲しいだけだよ。


もうネガティブ思考がほぼ趣味になってるんだと思うよ。
「こんな私かわいそう!」って愚痴って同情されるのが一番楽しいんじゃないかな。

もう漫才のツッコミだと思って合いの手入れてあげるしかないよ。
「お金なくて」→「可哀想!」
「こんなこと言われて」→「ひどいね!」
ってね。
愚痴吐いて聞いて貰って同情して貰ったらスッキリするんだよ、きっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツッコミのノリで!なるほどコレはありかもしれませんね!
怒らせないよう適当ではなく紳士にツッコミ入れてみます!

お礼日時:2018/02/09 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!