アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

封書に縦書きで住所を書いて送ります。お相手の住所が例えばSAKU R Aセンターとあったら、住所にスペルで縦のまま
S
A
K
U
R
A
とするのか
封書を横にしてSAKURA
とするのか教えてください

質問者からの補足コメント

  • やっと検索で見つけました。正しくは
    S
    A
    K
    U
    R
    A
    でした!

    ありがとうございました

      補足日時:2018/02/10 15:16

A 回答 (5件)

私なら、そこだけ封筒を横にしてSAKURAと書きますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビジネス文書的にはそれが正しいですか?

お礼日時:2018/02/10 10:26

S


A
K
U
R
A

でもスペースさえあれば良いのだろうけど・・・・

見やすさという面では、横書きだろうなぁ
    • good
    • 1

横向きの封書を利用しては?(横書きが普通になる)


http://www.midori-japan.co.jp/letter/business/5181

縦書き用だったらサクラセンターとカタカナに直しても住所があるので届くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはできません。縦と決まってます。規定です

お礼日時:2018/02/10 10:25

S


A
K
U
R
A




って書かないとおかしいでしょに(^^;)
そこで迷う感覚が縦書き時代の人間には理解できません。
    • good
    • 1

宛名印刷、ローマ字記号を使った社名、どうしたら良い


http://www.sanei-print.co.jp/blog/2016/05/25/121
S
A
K
U
R
A



    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!