プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが…、
Windows updateにすごく時間がかかります。
何度か試しているのですが、
一晩かけても終了しないので、
仕方なく諦めてキャンセルしている状態です。
途中でフリーズする場合もあります。
インターネットは普通の速度で見ることができます。

どうすれば、改善するでしょうか??
アドバイスをお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

一回でたくさんの更新を行おうとしていませんか?


中には何メガのものもあるので、ある程度容量で絞って、多くても2~3メガを一回の基準にすればそんなに時間はかかりません。それでも時間がかかってしまうものは、CDからインストールすればいいと思います。サービスパックやセキュリティのパッケージ等は時間がかかったり、必ず失敗するものもあるので、
とりあえずはじいとけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回で複数の更新を行おうとしてましたので、
1つの項目のみ(2.8M)で実行してみました。
ダウンロードは短かったのですが、
インストールが3時間以上もかかり、
結局、キャンセルしてしまいました×0×
こんなに時間がかかるものでしょうか^^;!?トホ…

CD-ROMからインストールした方がいいみたいなので、
そっちの方も試してみます。

いろいろと試していたので、
お礼が遅くなりましたが、アドバイスに感謝です。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/06 18:51

使われているOSはWindowsMeで良いでしょうか?


Windows Updateで時間のかかっている項目は何ですか?
インストールの履歴を見れば、日付で確認出来ると思います。
修正プログラムが判れば、ダウンロードセンターから、ダウンロードできるかもしれません。

ダウンロードが上手く出来ないのだと思いますが、インストールが実行されているのに、キャンセルしたらWindowsが起動しなくなる事もありますから注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

windows Meを使っています。
インストールの履歴を見たところ
「Internet Explorer 6 Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム」
がインストールできませんでした×0×

CD-ROMからインストールした方がいいみたいなので、
そっちの方も試してみます。

いろいろと試していたので、
お礼が遅くなりましたが、アドバイスに感謝です。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/09 18:23

会社のWindowsXP HomeEditionが同じ症状でした。



システムの復元機能をオフにすると
Windows Updateがすんなりできたのでお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

windows Meを使っていますが、
システムの復元機能をオフにすることができましたので、
やってみました!
確かに、ダウンロードとインストールの速度は
早かったのですが、(以前の1/3位の速さで)
インストール時に経過のスクロールが
いっぱいになった状態でフリーズしてしまいました×0×

CD-ROMからインストールした方がいいみたいなので、
そっちの方も試してみます。

いろいろと試していたので、
お礼が遅くなりましたが、アドバイスに感謝です。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/09 18:25

そのWindows UpdateはServicpack2をインストールしようとしているのでしょうか?


もしそうならばCD-ROMからインストールをすることをお勧めします。

CD-ROMは、全国の家電量販店やPCショップ、また郵便局でも手に入れられます

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041001-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ネットからのダウンロードはすごく時間がかかるみたいなので、
CD-ROMからのインストールも試してみます。

いろいろと試していたので、
お礼が遅くなりましたが、アドバイスに感謝です。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/06 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!