プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳女です。
手相占いをみなさんは信じますか?

手相占いをしてもらったのですが
生命線が真ん中で途切れていて
真ん中で切れている人は35歳前後で
死に関わる大きな病気になると
言われました。確かに生命線が短いのですが
35歳前後で大きな病気になる人はみんな生命線が途切れているのでしょうか、、、経験したことある方いますか?不安症で凄い考えてしまいます。

A 回答 (11件中1~10件)

僕は信じない派です。

「へぇー、そうなんだ」程度に聞くぐらいです。手相で自分の人生がわかるのなら、誰でも苦労はしません。
占いを信じるなら自分を自分を信じた方がましです。
僕も手相で占ってもらい、18歳で大きな病気にかかるでしょうと言われましたが結局、大きな病気もかからず過ごしています。
だから、大丈夫です。しっかりと健康に過ごしていれば長生きできます。
    • good
    • 0

例えば病気になるかならないかはどちらを言っても50%の確率がありますよね?ですから信じる必要はないのではありませんか?


それでも病気が気になるのでしたら今のうちから免疫力を上げておくことです。
免疫力アップ法を例示します。
1. 免疫細胞の70%は腸内にいて食物繊維を餌にしていますからそれを積極的に摂ります。
2. 体温を1度上げると免疫力が30%アップします。筋肉量が増えると免疫力が上がります。スクワット1回10回以上を毎日3回がお勧めです。
3. 免疫力を上げる食材 例えばレタス、白菜、キノコ類などを積極的に摂ります。
4. 前向きに生きると免疫力が上がります。例外を除いて物事いいこと尽くしも悪いこと尽くしもありませんよね?一見すると悪いこと尽くしにしか見えないことでも探せばいい面もありますからそれを最初に見ます。
① 貧乏であれば贅沢はできませんから糖尿病にはならないでしょう。
② ブスな女性はきれいでかわいい女性に比べたら性犯罪の被害者になりにくいという女性にとって非常にいい面がありますよね?
③ 失恋したらその痛み苦しみを乗り越えることにより失恋前よりも精神的に強くなれますよね?
あなたにとって生きていく上で何が一番大切ですか?健康長寿でしたら免疫力アップを図ることですから占いが当たろうと外れようと免疫力アップに励み健康長寿を全うしていただけますか?
参考になれば幸いです。。
    • good
    • 1

わたしは占いに興味があるのですが10年に一度くらいしか他人に占ってもらうことはありません。



なぜか?

お金をとって占う人のはあまり当たらないから。
自分で人相、手相、易、タロット、四柱推命、奇門遁甲、気学、方位学、占星術は西洋インドともに本を数冊持っており、
何時間も読んでいる。

どれも6割くらいの精度かと感じます。

人間生きていれば、客観的にはこうなるだろうな、くらいは占いというツールがなくても話を聞けば6割は
当たるので、お説教されたい気分の時にちょっと行くのは構わないと思う。

特に、易やタロットは自分の心象風景でとらえ方がいろいろなのと偶発性があるので精度は人それぞれ、
時による。

 手相は特に変わります。そして生命線は料理をよくすることで繋がるということに私は経験上気づきました。
あなたの文を読んで、私もだ!と思ったのですが10年前に仕事を辞めて専業主婦になって一日4時間以上は料理をする日々。今見てみたらくっきりつながっています。

そんなものなので、気にせずとも大丈夫。気になるなら、お料理を再々すれば?とお勧めします。
    • good
    • 0

では、「どうしたら良いか?」聞いてみたら良かった。



風水だ、お守りだ、御札だ、と言う時点で、解決法があるなら、
誰も一生、努力しなくて良い理屈。

手相だけで、人生過ごしていけるはず。

誰でも数年に一度くらいは、風邪引いたり、怪我をしたりします。
そんなもの誰にでも言えるし、「その風邪をこじらせば、命に関わった。」と
後付けで言えます。

もっと自分を信じて、「運は自分で切り開く。」と思えば、
イカサマ占いに惑うことも無くなると思います。
    • good
    • 0

手相はある程度信じています。



手相は利き手を【現状・未来】、反対を【先天運】として見る事が多いと思います。

利き手の手相は、心がけや行動によって変化していくものです。
20代で手相を見てもらった時、40代で大きな病気と言われました。
10年以上経って見てもらった時は、大きな病気はしないと言われました。

どちらの手にせよ、35歳前後までにはまだ時間があり、出来る事は沢山あります。

不摂生しない等、今からでも生活に気を付けていく事ができます。
定期的に健康診断を受けるのも良いと感じます。

又、女性は丁度その年齢前後に体調に不良が起きやすいです。
私も友達も、大小あれど病気が出ました。

成るべく悪い結果にならない様、身体を大切に過ごしてみて下さい。
    • good
    • 0

生命線が切れてるから短命ではありません。

その手相家はインチキです。切れてる部分の線が内側に入ってたら、あまり体力がなく、外側に掛かってれば体力がある意味です。切れてるからその年に亡くなると占う手相家は相当な素人ですね。大丈夫です。
    • good
    • 1

占いを信じる……あり得ない。

    • good
    • 1

そんな事ありません!手相は、変化します。

左右同じ状態なら、健康と事故に気お付けてください。それから線の太さ、深さも関係します。力強い線なら、心配しなくても大丈夫です。
    • good
    • 1

生命線が短い人は質素に暮らすと良いでしょう


裕福に成ると寿命が短くなるので。
    • good
    • 0

心配しなさんな!



生命線が粉切れの
ヤーさん見た事あるので、
可能性の問題です。

『あるかも』と『ないかも』って
ほぼ同意語です。

生命線短くても
80歳の方もちゃんといます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!