プロが教えるわが家の防犯対策術!

モアリップって実際どうなんですか?

ちっさい頃からずっと、100円くらいのメンソレータムの薬用リップ使ってて、去年くらいにリップ塗ってるのに唇の荒れが治まらなくなって、リップが原因かなと思ってちょっと高いけど思い切ってDHCのリップ買ったんですけど、個人的にDHCは油の塊塗ってるようにしかおもえないし、すごい唇ベトベトになるしぜんっぜん治りませんでした。(私に合ってないだけ)
次にNIVEAの白い細長いリップを買いました。
それもDHC同様油の塊塗ってるようにしかおもえな買ったです。で、w次に買ったのが写真の青いリップです!この子はまじで優秀!!!ソフトな感じだし、サラサラ〜って感じだし、これ塗り始めたら荒れなくなりました(◦ˉ ˘ ˉ◦)
はい、ここから本題ww
よくTwitterとかで見て評判いいモアリップってどうなのかなーって素直に疑問持ちました
皆さんの今使ってる薬用リップと、その効果?みたいなの教えてください!

「モアリップって実際どうなんですか? ちっ」の質問画像

A 回答 (5件)

乾燥するから、ガサガサしますよね。

普段は100%ワセリンとか使うけど、空気でものすごく皮膚が荒れるので、飲み食いの後には必ず
保湿ですね。
モアリップは、薬用の資生堂のものを使っています。口角炎のためですが、ガサガサは収まります。
チューブで980円でした。
ニベアは私にとっては、肌荒れになるので使っていません。
リップの香料とか、成分も自分には悪いものがあるので、使ってみないとわかりませんね。
    • 1
この回答へのお礼

お値段まで教えてくれてありがとうございます(*¨*)
モアリップ気になっているので今度買ってみようと思います!ありがとうございました!

わたしはDHCしか使いません。

かれこれ10年以上一筋です。とにかく潤うし、荒れがすぐにおさまります。
他のものは使えないくらい気に入ってます。
人それぞれですね。
    • 1
この回答へのお礼

やはり合う合わないがありますね( ¨̮ )
ありがとうございました!

3年間ほど同じもの「ニベアの白いやつ」しか買っていませんでしたが、写真の青いの買ってみようと思います。

参考になりました、ここでお礼させてください^_^
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ!是非使ってみてください(๑ ˙˘˙)

メンソレータムって、唇保湿の定番で必ず買いますが万能ではないのでは??と思うこともあります。

スペインに行った人からオリーブオイル主原料のリップをもらいました。安いお品らしいんですが、すごくよかったです。使い心地が柔らかだったので減りが早かったです。 使用感が柔らかなものは保湿がしっかりできるような気がします。
    • 1
この回答へのお礼

確かに使い心地ち柔らかなものは保湿しっかりできる気がしますね(´∇`)

モアリップは医薬部外品で治療薬です。

唇が荒れた時に使うのは良いですが、ケア用品として毎回や毎日使っていると逆に荒れていきます。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!( ˙˙ )
初耳です!