アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の方に質問です。
学校でリップの塗り直しをする時はどこでしていますか?
ポーチ事持っていきますか?それとも、リップをポケットに入れてささっとなおしますか?

A 回答 (4件)

私が学生の時はリップは常にポケットに入れていました。

塗り直すのはトイレや手洗い場など、鏡があるところが多かったです。
ポケットが膨らむとダサいのでポーチは持ち歩きませんでしたね。私の学校はロングスカートだったのでなおさら…

ちなみに、生理の時はみせぱんの内側にポケットを縫い付けて、替えのナプキン入れてました。

以前は人様の前でも気にせずリップを塗っていたのですが、

1.2年ほど前に外出先で唇が乾燥したのでガードレールに持たれながら手鏡で塗り直していたところ「俺、女の子のリップ塗り直す姿好きなんだよね〜」と通りがかった見知らぬおっさんにニヤニヤと言われました。めちゃめちゃ気持ち悪くて、それ以来、人前では塗るのを避けています。
    • good
    • 0

私は学校では塗りませんでした。


申し訳ございません。
    • good
    • 0

マナーとして教室や食堂で塗ることはしません。

お手洗いで必ずします。ささっと塗るからいいじゃんと思われがちですが、大人になってはしたないと注意されるのが嫌であれば今から癖をつけることをお勧めします。
    • good
    • 0

周りの女子は、男子が居ても


普通に教室で塗っていますが

私はリップをポケットに入れて
トイレの個室で手鏡を見ながら
塗り直してます(笑)

何となく、恥ずかしいので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!