アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在19歳の女です
祖父母にリップピアスと髪色(金髪)を辞めろと言われました。1番期待してる的な事を言われて私は自分らしく生きていきたいので正直そういう言葉を言われるとすごく嫌です。それが負担に感じてしまうし孫の中で1番出来損ないで頭も良くないのに期待してるって言われたのが意味が分かりません。ただリップピアスや金髪を辞めさせるためですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

リップピアスや金髪を辞めさせる為に言ったというのも一理ありますが、


それは、祖父母のあなたにこうなってほしいという勝手な?
思いからいっているのではないでしょうかね。
リップピアスや金髪を辞める=まじめと考えているのかもしれませんね。
祖父母さんが心配してある程度いってくるのは仕方ないと思いますが、
あまりシツコク言われるとストレスになりますね。。。
    • good
    • 0

孫の中で1番出来損ないで頭も良くないのに


期待してるって言われたのが意味が分かりません。
 ↑
リップピアスや金髪は、頭悪そうに
見えるからやめろ、ということです。

期待しているのだから、というのは
やめさせるための技術です。




ただリップピアスや金髪を辞めさせるためですかね?
    • good
    • 0

19歳なら大人です。


言われるのが嫌なら、自分で立ち向かわなくてはなりません。
あなたは決着をどういう方向に持っていきたいのですか?
一番簡単かつ確実なのは距離を置くことだと思いますけど。
    • good
    • 0

貴方の人生好きにすればいいと思います

    • good
    • 0

今まで祖父母さんの言うとおりにしてきたのなら従えばいいし


してこなかったのなら従わなくていいです
自分らしくいきたいのなら独立して一人暮らしをして好きなだけしましょう祖父母さんの家に住まわせてもらっているのなら
その家のルールに従いましょう。
賃貸住宅に住んでもルールがあり従って生きています。
    • good
    • 0

期待は、出来の悪い子程かわいいというやつか、根性あるからか 両方か



孫のリップピアスを祖父母世代は99%止めさせたいでしょう、耳以外のピアスは若い世代でも抵抗ある人多いし

金髪だけならセーフだったかも
    • good
    • 0

昔の人間の見方だとか差別だとか細かいことは抜きにしても、ピアスを鼻や唇につけるのはカッコわるいし、気持ち悪いです。

体にやたら穴を開けるのも健康上無意味です。
そんなことでしか「自分らしさ」を感じられないのでしょうか?
それは反抗したい気持ちに対する言い訳ではありませんか?
反抗期ってことばがありますが、通りすぎて振り返って自分の事を思い出すと、ただの甘えなんです。今は18歳で成人ですが、心も早く大人になれるといいですね。
    • good
    • 1

何にでも靡く事が嫌いなのかも


友達がやってるからとか、今流行ってるからと言うのは自分の本心から来ていませんよね

リップピアスと髪色の目的は何のためにでやっていると言う理由をハッキリ言えれば納得すると思う
    • good
    • 0

人は見た目で人品や性格を判断します。



タトゥー、ピアス、金髪のたぐいは見た目が悪いので止めて欲しいと言いたいのでしょう。

普通に成人式を迎えて家族や両親、祖父母を安心させてあげてください。
    • good
    • 0

似合ってないからじゃない?見た目が悪い。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A