プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone7にプレイリストって
あるじゃないですか、
あれってどうやったら音楽を
入れられるんですか?
初音ミクとかの曲も入れられるんですか?
どなたか教えてください。

「iPhone7にプレイリストって あるじ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あ、ちなみにiPhone7初心者です
    YouTubeでイラスト動画に
    音楽入れてる人がいて
    色々調べたら音楽がiPhoneに
    入っているらしいんです
    私のスマホには入ってないようですが
    どういうこと?
    iPhoneに音楽を入れられる方法
    を詳しく説明してくれると嬉しいです!

      補足日時:2018/02/12 02:56

A 回答 (2件)

ユーザーの指向を解析して、音楽や動画が勝手に入ったら、それは困りますよね?


前に Apple が全世界のiPhoneユーザーに、 iTunes から無料配布したものが事前告知がなかったため、大騒ぎになった事件もありました。

基本的に、自分で iTunesStore から買うか、あとはパソコン/Mac 内にあるものを同期(転送)するかになります。
当たり前のことですが、著作権の存在するものはなんらかの形で入手しないかぎり、手元には残りません。
そういうのが面倒なら、AppleMusic のような月額・年額制の聴き放題サービスに入ることですね。

https://www.apple.com/jp/music/
    • good
    • 0

CDや音源ファイルを持っていればPCからitunesでいれられます。


またお金を払えばiphoneでもダウンロードできます。
プレイリストとはもともと入っている曲を聴きたいものだけグループに入れてそのグループを再生するためのものなので、曲がはいっていなければ意味はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!