プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCにあるMP3を再生しようとしたところitunesで起動しました。それいこう、itunesの曲表にitune storeで購入した曲に並んでPCにあるMP3も並んでいました。
しかしiphoneを確認してみるとitune storeで購入した曲しかありませんでした。ようは、PC側のitunesは、一度でも音楽を再生すると以降、その再生した曲が表示されるが、
iphone側のitune?には、並ばないということですか。また、itune store以外の曲をiphone側のituneで並ばせることはできますか。

A 回答 (1件)

パソコンのiTunesはiphoneと同期しない限りは単独で使用するものです。

買ったものはAppleIDでiCloudを経由してヒモ付されるので、買ったものはiphoneでも表示されますが、iTunesで読み込んだもの(CDなど)は音楽を同期しないとiphoneに入れられません。
また、PCの音楽再生はMP3を再生するソフトがiTunesになっているだけです。
また、iTunesの仕様としてiTunesで1度再生したファイルはコピーされ読み込みされライブラリに保存されます。
    • 0