プロが教えるわが家の防犯対策術!

キクタンのCDをiPhoneに入れて、勉強したいのですが、やり方が解りません。
下の(1)(2)が不明です。

パソコンにituneを入れ、CDを入れたら、勝手にituneにコピーされました。
(1)どこに入ったか解りません。

(2)(1)の内容をiPhoneに入れる方法を教えてください。

英単語の勉強をしようとキクタンを買いましたが、この作業ができず、
中断しています。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>(1)どこに入ったか解りません。

何処に入ったかなんて言う細かい事は、利用者側で考える必要がありません。
そういう細かい所を考えなくて済むのが、アップルの製品やプログラムの考え方です。

>(2)(1)の内容をiPhoneに入れる方法を教えてください。

iTunesを起動し、左上がミュージックになって居れば、曲名リストが表示されています。
CD丸ごとなら、アルバムで良いので、iPhoneを接続していれば、右上のデバイスにあなたのiPhoneがあります。
ここをクリックして、貴方のiPhoneを選択します。

ここで、iPhoneを同期する内容が選べます。
・音楽の同期のチェックボックスにチェックを入れ、
・選択したプレイリスト、アーティスト、アルバムおよびジャンルを選択し、

・アルバムと言うグループの中から、貴方が入れたCDのアルバムを選びます。

そして、右下の、同期を押せば、iPhoneに指定したアルバムが同期されます。

他のiTunesなどで居れた曲はクリアされます。
この辺は、音楽著作権保護の為に、貴方が持っていない曲はコピーできない様になって居る為です。
    • 5
この回答へのお礼

kisinaituiさま

ありがとうございました!!
何のことやら…と思いながら、kishinaituiさまが書いてくださった説明どおり行ったら、
私のような初心者でも迷うことなく完成しました!!
kisinaituiさまの分かりやすい説明のお陰です。
感謝します!
忘れないように、メモもしました。
どうもありがとうございました。