プロが教えるわが家の防犯対策術!

河合塾の偏差値45から1浪で上智大学理工学部にいくことは可能ですか?

A 回答 (7件)

全然大丈夫~


行かれますよ。
頑張って!
    • good
    • 0

偏差値が○○だからというよりは、あなたがどのように効率よく勉強するかです。


 偏差値など気になさらないで、どれだけ頑張ることができるかで成績は変わります。
 頑張ってください。
    • good
    • 0

人によっては可能な人もいます。

    • good
    • 0

宅浪は無理だと思います

    • good
    • 0

どちらにしても無理です、基礎の基礎からやり直さないとついて行けなかった過去は取り戻せません。


どこからやり直すか専門家に相談して、カリキュラムを組んだ方がいいですね。
簡単に言えば九九が解らないのに、二次関数はできません。
    • good
    • 1

全然余裕です。


ただしちゃんと合格に見あった勉強時間が確保できればです。
上智理工は数学、英語、理科一つです。
3月~5月中まで毎日数学×4、英語×4
6月~11月中まで数学×3、英語×3、理科×2
12月~1月中は数学×4、英語×4、理科×3でやってください。
参考書は1Aは2冊、2Bは2冊、3は3冊です。
1A2Bは基礎問題精講と合格数学実力upです。
3は初めから始める数学と元気が出る数学と合格数学です。
を完璧に仕上げましょう。しっかりでききれば時間的に余裕が出てくるので標準問題精講もやれば85%以上取れます。
理科は宇宙一わかりやすいと基礎問題精講を完璧にしてください。5割取れます。
時間的に余裕が出てくるので追加でやるなら、理系標準問題集です。初めからこれだけでもいいです。8割取れます。
生物なら、初学者でも独学で全然いけるので変えるのも手です。その場合、理系標準問題集と生物用語の完全制覇をやりましょう。完璧にできれば8割取れます。基礎問題精講と生物用語の完全制覇でも6割5分取れます。英語めんどいので略です。
もう一度言いますちゃんとやれば余裕です。
頑張ってください。
    • good
    • 2

全然、余裕でいけますよー


上智がアウトでも、早慶とかどっかしら引っかかります。
最悪、理科とかにはイケるはず
あなたの努力ですね。河合はいい具合に塾生を放置してくれるので良い塾です。頑張ってね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!