プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男って、日常で直感でなく論理的に考えるのは何でですか?絶対何か決めるときも⚪⚪だからってかんじですよね。
私なんて直感で生きてるようなものなので

A 回答 (4件)

他の回答者さんが正解を述べているので右脳人間と左脳人間の違いが理解できたでしょう。


論理的に生きる男性世界だから様々な問題が生じるのです。
化学,科学の進歩は直感の役目が大きいのに研究者の多くは論理的哲学的な頭でっかちが
多いのでうまくいかないのです。
右脳と左脳人間が協力して物事にあたればうまくいくのに・・・
論理的に考える人は行動する前に諦めが早いので行動を断念します。
やらねばいけないことは仕方無しでやるから中途半端な結果になります。
直感力の人は工夫して目標に向かって望むので不可能も可能にすることもあります。
ダメなら違う戦略に変えられる柔軟さがあるのです。
人の価値は好奇心、探究心、向上心です。
寛容心も必要ですね。
あなたのような直感力のある女性が感情をコントロール出来れば「鬼に金棒」です。
「寛容力」です。
    • good
    • 0

男って、日常で直感でなく論理的に考えるのは何でですか?


  ↑
本当のところはよく解っていないのですが、
有力な仮説では、脳の構造が男女では違うから
と言われています。



絶対何か決めるときも⚪⚪だからってかんじですよね。
私なんて直感で生きてるようなものなので
  ↑
これも仮説ですが。
右脳と左脳がありますよね。
女性は、右脳と左脳を結ぶ脳梁が太いので
感じたことがそのまま言動に出やすい
と言われています。

男の脳は解決脳、と言われており
物事の原因を考えるように出来ている。

こうした仮説があります。

余談ですが、女性の方が記憶力が優れている。
これは定説で仮説ではありません。
    • good
    • 0

男がみんなそうか知りませんが、仕事柄論理的に考えますね。


だけど遊びだと直感ですね。
    • good
    • 0

そうとも限りません。


右脳人間と左脳人間の違いでしょう。
男でも右脳人間はいるし、女でもくそ生意気な左脳人間はいますよ。
あなたは右脳人間、彼は左脳人間。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!