dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正直に答えてほしいです!


Amazonで買ったポケットWiFiは、WIMAXなんですが、中古で買いました。その中古って元々は誰かが使ってたんですよね?それってもう契約されてるんですか?それとも、自分でまた新たに契約しないと行けないんですか?契約してなかったら料金って払わなくでも大丈夫なんですよね?ただの買っただけでって思った方がいいですか??

A 回答 (9件)

*他の方と同コメントとなる箇所もあります



>WIMAX=中古で買いました。
その中古って元々は誰かが使ってたんですよね?
→まぁ、使ってないものを中古とは言いませんよね^^;

>それってもう契約されてるんですか?
→契約を"されていた"ことがある。
という過去形になる。
*今は、誰も"契約も使用もしてない"。

>それとも、自分でまた新たに契約しないと行けないんですか?
→いや? 買ったそのWIMAXの回線契約を交わせば、使えるし。

>契約してなかったら料金って払わなくでも大丈夫なんですよね?
ただの買っただけでって思った方がいいですか??
→WIMAXで使用する"無線端末"を買っただけの状態。
あなたは、その"端末"にお金を払っただけです。
回線は、また別の費用となる。
※倉庫AからBへの"倉庫"を買った状態。データという荷物を運び通る『有料道路A-B間』の道路通行契約が必須。

今の状態では、支出費も発生しなければ、請求も来ません。
    • good
    • 1

>その中古って元々は誰かが使ってたんですよね?



基本的にそうだね。中には、中古でも、未開封の未使用の中古もあるけども。

>それってもう契約されてるんですか?

契約されていたってのが正しい。契約されていたが、売却者が解約していたりするから。

>自分でまた新たに契約しないと行けないんですか?

Pocket WiFiなら、可能だけども、WiMAXは無理だね。
Pocket WiFiは、ソフトバンクの登録商標で、ソフトバンクは、ソフトバンクとウイルコム沖縄以外の会社では商標の利用を認めていないから。
    • good
    • 0

使えるならどーなるんですか?

    • good
    • 0

返品?


無理だよ

相手が虚偽や偽物でも送りつけてきたならまだしも、ポケットWIFIの機械をオークションに出していたのであって、ポケットWIFIの契約をオークションに出していたわけじゃないからね
貴方が自分の用途に間違ったものを”自分で選んで”買っただけであって、相手に不備はないもの
    • good
    • 2

No.2です。



> てことは、料金とかは気にしなくても大丈夫なんですよね?
回線契約していなければですが、持っているだけならば料金は発生しません。
使える携帯でも、回線契約しなければ、料金は発生しません。
ただ、使えないだけです。
    • good
    • 1

>自分でまた新たに契約しないと行けないんですか?


その通り。
もしも契約なしで使える状態になっているなら、それは窃盗品を売りつけられたことになる。
元のユーザーに対してなんらかの補償をする必要があるぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

まだ買ってそんなに日は経ってないんですが、明日返品しようと思ってます(泣)

お礼日時:2018/02/15 18:17

そう。

現状では “何も使えない箱“ である。
契約をして初めてWi-Fiが使用でき、料金が発生する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/15 18:15

WiFiとWIMAXは別物です。


公衆通信設備は、物を手に入れても回線契約しないと使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

てことは、料金とかは気にしなくても大丈夫なんですよね?

お礼日時:2018/02/15 18:11

契約しないと使えないけどな。



※正直にって何だ?感じ悪いぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの箱と思えば大丈夫なんですよね?

※正直に答えて欲しかっただけです笑

お礼日時:2018/02/15 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!