dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは結婚して10年ですが、今まで旦那が言うことは正しいのに口答えしてしまうということがありすぐに謝らなくて怒らすことが何回もありもうしないと約束していたのですがまた約束を破ってしまいました。

謝ったのですがこれで約束を破るの何回と言われ次、約束を破ったらどうするか考えるよう言われましたが考えが浮かびません。

私がダメージを受けるようなことといわれました。

次、約束を破ったときどうしたらいいかいいアイデアを教えてください。

A 回答 (2件)

次に破ったらどうするか、を考えるよりも前に、なぜご主人の言うことに(正しいと思っているのに)口答えしたくなってしまうのか、またなぜ謝れないのか、ちょっと振り返ってその時のご自身の気持ちを考えてみませんか?そっちの方が先決だと思うんですけど。

• 1

>約束を破ってしまいました。

約束ねぇ・・・自己制御できない感情的な部分を約束っていうのもおかしいと思うんだが。
ま、ちょっとお宅も制御できない時点で頭がアレな気がするが。

>約束を破ったらどうするか考えるよう言われましたが考えが浮かびません。

俺も浮かばない。

>私がダメージを受けるようなことといわれました。

それもいいだろう。愚か者には必要なことだ・・・

>次、約束を破ったときどうしたらいいかいいアイデアを教えてください

結果に対する後始末ではなく、問題の根本を改善するという案がないのは何故だろうか。
頭が悪いからわからないんだろうね。

by男
    • 1