プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疎遠になった友達への謝罪文なのですが、相手が傷つくような文章になってないか、見て頂きたいです。

少し長くなります。↓

お久しぶりです。○○○○です。今回連絡したのは中学生の時したことを謝りたくて。。
あの時は傷つけてしまってごめんなさい。

私は中学1年の時、私と貴方で遊ぶ約束をしていたのに、貴方が「他の子」と先に遊んだことに腹を立てていました。そして、あのLINEを送りました。
ですが、後になって「他の子」に聞いたら私より先に貴方と遊ぶ約束していたことを知りました。
貴方は私との約束を守って、遊ぶ日にちを考慮してくれたのにLINEで有る事無い事書いて本当にごめんなさい。また、LINEを送った数日後、テストの点数が問題でスマホを解約され、貴方からのメッセージが来てても分からない状況だったけど会って話しをするべきだった。

【最後に】
今更許してとか、あの頃の関係に戻りたいなんて言いません。この文を送った後も、貴方にしたことへの責任を背負って生きていきます。

A 回答 (1件)

お久しぶりです..どうしても話さないと気が済みませんので失礼します。

疎遠で謝る内容なので、気軽な挨拶は良くないですね。

貴方からのメッセージが来てても分からない状況「だったけど」会って話しをするべき「だった」。
「でしたが」と「でした」に直しましょう。

それから、【最後に】から後の文章は全て不要です。
本当にごめんなさい。 で終えます。
    • 1