プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auかんたん決済の詳細のページでは1500円と表示されているのに、月々の明細を見ると3500円と表示されています、、
何故でしょうか?

あと通話料3万円となっているのですが、こんなに使った記憶はありません。
毎月の携帯代が4万〜5万となってて高すぎます、。

A 回答 (3件)

他社の料金回収分の決済などは、1ヶ月~2ヶ月程度は遅れてあがってきます。


よって、あなたが現在見ているものの月がずれていると考えられます。あなたが数ヶ月前とかに3500円を使ったことがないか改めて思い出してください。

通話料でも、月々の請求書でも、2018年1月分(1月1日~31日)や2017年12月分の請求書をみられておりますよね?
2018年(皇紀2678年)2月分(2月1日~2月28日)って未確定の未来の料金は含まれておりませんよね?
未確定の料金は、未確定です。ソフトバンクやKDDI・沖縄セルラーは未確定料金は、定額サービスなりを一切考慮しないで計算されております。

2018年2月分の料金については、2018年(皇紀2678年)3月10日頃以降に確認してください。
毎月10日頃には計算が終わり料金が確定しております。
    • good
    • 0

現在 進行形で課金されている額面(1,500円)と



先月までの利用料金確定分の額面(3,500円)を

取り違えているのでは?俗に言う「勘違い」と考えます

あと、通話利用が無いのに通話料:3万円というのも

正しく項目を見てない人が よくやる

請求総額を通話料と書いてしまう「書き間違い」が多いです


家族の請求を家人が一手に引き受けている場合など

請求明細の順番が「自分の考えている順番と違う」という

本当に どうしようも無い くだらない勘違いから

クレームを投げてくる顧客も偶に見受けられますので

もう一度ちゃんとガン見して確認してみて下さい

本当に その明細は 質問者さんの利用明細なのか?

その明細は先月利用分の確定情報で今月支払うべき明細なのか

それとも、今月利用中の明細で来月支払う予定の未確定情報なのか

全てにおいて疑念が払拭できないなら

個人と企業の契約において発生している金銭授受案件ですから

全く関係のない 回答責任を負う事が出来ない

こんな所に頼らず ちゃんと ショップ窓口で相談してください
    • good
    • 0

それは、157お客様センターに電話して聞いた方がいいですよ。


過去に遡って調べてもらうといいと思います。
通話は、かけた相手によって、思いがけず高くなることもありますので、そこいらへんも確認して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!