dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とても素朴な疑問です。
私は肩甲骨の真ん中ぐらいの長さです。
私の場合、ロングかセミロングどちらになるのでしょうか…。
本当に、雑誌によっていろいろなのでわかりません。

また、どのくらいまでをショート、ミディアム、セミロング、ロングというのでしょうか。

A 回答 (4件)

私も同じくらいの髪の長さです。


言われてみれば、たしかにロングなのか、セミロングなのか、微妙な長さですね。
これは特に決まりはないと思います。

>本当に、雑誌によっていろいろなのでわかりません。

私もそう思います。美容院でも髪の長さによって料金に差を付けている所は多いですが、髪の長さが同じでも、ロング料金だったり、セミロング料金だったりします。

肩下何センチというのを測って同じだったとしても、首の長さとか体型とかによって、長く見えたり短く見えたりします。
美容師さんの主観で決まってしまう面が大きいと思います。
それから、ショート、ミディアム、セミロング、ロングの4段階でなく、ミディアムをセミロングと一緒にして3段階にしている美容院もありますね。

答えになっていないですね。ゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。ちゃんと答えになっていますよ♪
確かに私の見た雑誌はミディアムとセミロングを一緒にしていました!
naomi2002さんのおっしゃる通り、知人で私よりも首が短くて、その分長く見える人がいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/05 18:18

美容師です。


よく訊かれるので、

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=947473
参照ください。

料金設定でたしかにLLというのもありますがこのとおりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。過去に同じような質問があったのですね…。
一応、「髪 長さ」で検索したのですが…。
これからは気をつけます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/05 23:34

sapace-worldさんの髪は、セミロングです。



ミディアムというのは、基本的に肩につかない長さです。

セミロングとして、胸あたりまで入るケースと、肩に少しかかったロングミディアムなんて言い方もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロングミディアムは初耳です。
セミロングは範囲が広いんですね~。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/05 17:41

 こんにちは。



・ショート……肩にかからないくらい
・ミディアム……肩下5Cm
・セミロング……肩下10~15Cm
・ロング……肩下15Cm以上

が目安じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
じゃあ私は、セミロングですね。

お礼日時:2004/10/05 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!