プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。


私は男ですが、市バスに乗ってたら、隣に若い女性が座って来て、途中で電車でもよく見かける、『隣の乗客の肩で居眠り(-.-)Zzz』
をしてきたのです。
(それは私の肩なのですが。)

一番後ろの席でして、肩にもたれる様に寝てくるので、私は窓ぎわってのもあり狭い感じで座ってたのですが、何度か起きてはまた肩に寝てくる感じでした。
(疲れていたんでしょう)

そして降りる時に混んでたので、女性は立ち上がりながら待ってる状態だったのですが、私は座って待ってたら、チラッと窓側を見て外を見たと思ったら、そのついでに私の方をチラッと首が動いて少し見られたのですが、コレッて相手は、他人の肩で寝てしまったから、後ろめたさでどんな人かを【チラ見】をされたのでしょうか?
当然、私は何も悪い事はしてないので。

※ただ、女性にチラ見されると、相手側から私の肩を借りて寝てきてるのに、私が悪い事をした気分になるのですが・・・

(例えば)
『俺っ? 俺なの? ハッ(・・;)? 俺が何かしたって言いたいの? なんで見た(・・;)? 』

私はなんにもせず、肩にモタレかかられてるので固まってジッとしてただけで、窓の向こうをズット観てたのですが、なんか変態扱いじゃないけど、勘違いされてないかを気にしました。

女性にチラッと見られると悪い事してないのに、ドキッとしてしまいます。

満員で暑いわ肩で寝られるわで、最後にはチラ見されたので、気分は良くないですよね、

これってどうでしょうか?
なんでチラ見をされたのかなと思いまして質問しました。
相手の女性は、私に対し窓の外を見たついでに後ろメタサもあって、様子を伺っただけなのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

回答者の補足


あなたはとても真面目な方だから、疑われたのではないかという思いで、いっぱいいっぱいになっている ご様子。(当然です。悪いこと していないのに)

本当に 誤解され悪者(変態)扱いされた時は、行動が伴います。まず、言葉で詰め寄られる(誤解なら、尚のこと)
次に騒がれる。最終的に駅員さんに突き出される、となりますから。あなたはその中にありません。大丈夫です。その女性も都合悪さであなたに会釈する訳にもいかず、向こうは向こうで
内心慌てていたんだと思います。周りの人、少なくとも座っている席周辺の人は、あなたが何もしていないことを知っていました。

同じ目にあいたくなかったら、若い女性の隣には座らない、疲れるけど誤解されそうなキレイな(失礼)お姉さんがあなたの隣に座ろうとしたら、席を移る、立つとかして自衛する 。

今回、あなたは何も悪くないんだから、堂々としていたらいいんです。終わったことだけど。

その人はそのことを忘れて日常に戻っています。

元気を出してください。
僕の おかげであの人は安眠できて、 疲れが 半減されただろう、と思うことにしましょう。
引きずっていると 、似たようなことを呼び寄せるといいます。

回答 になっていなかったら
ごめんなさい
    • good
    • 1

あなたの悪いことはしていないのに、若い女性に変態扱いの目で見られてしまったのではないか、という不安に襲われている気持ちに痛く同情申し上げます



自分がぐっすり寝込んでしまったこと、後になって認めざるを得なかったのでしょう。

だけど、私はどんな人の肩を借りて寝てしまったんだろう、寝ている間は当然無防備、不用心だったので、なおさら気になるのでは?

それで確認したい衝動に駆られたのでは?恥ずかしさもあると思うのですが、どんな人の肩?という興味が勝ったのではないかしら。人って確認しようとする時は、多少目付きがきつくなるので、あなたには疑われたかもしれないという気持ちにさせられたのでしょう。

その女性は、あなたの肩を借りたのだろうとチェックしただけです。次の日にはもう記憶のリストから消されていることでしょう。早く忘れたいし。

災難でしたね。
あなたは肩を貸して、眠り心地の良い枕にになってあげただけ

訴えられたわけでないし(当たり前だけど)、お顔を洗い直すように気分を変えましょう。
その人とはもう隣合うことないと信じて。(無理ですか?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か私が疑われたわけでは、ないですよね?

後、これが例えば知り合いでも、あまり喋らない知り合いだったり、職場の人だったりした場合、嫌われたりするものなのですか?

何もしていないのに。

お礼日時:2022/07/12 19:12

凭れてきたら 押し返してやる

    • good
    • 0

すみません、珍回答で御座います故、可能性は高くは無いと存じます。



ただ、もしかしたら、そのようなパターンがあるかも知れない、想像で御座います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/12 13:44

回答出しつくしてしまい、珍回答になるかと存じますがすみません。



電車でもよく見かける、との事ですから、彼女がご質問者様に想いを寄せていた。そして、わざと肩にもたれ、反応を伺った。

絞り出したので無理があるかも知れませんが、電車でもバスでも見かけるなら、可能性無きにしも非ず!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初対面の私に想いを寄せ近づいて来たって事ですか?
その理由で肩にもたれて寝たんですね!?

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/12 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています