アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらと結婚したほうが金持ちになれますか?

1.「実家は地主で資産家」だと本人は言っているが5万円以上するものは親が買ってくれないので自分でアルバイトをして買っている35歳。

2.庶民の家庭で育ったが、60坪の家を相続で親の死後にもらえる年収900万のサラリーマン38歳。

学歴はどちらも早稲田大だとします。

質問者からの補足コメント

  • 1の人は普段は無職で5万円以上の欲しいものを買うときだけバイトします

      補足日時:2018/02/17 19:33
  • 理由も教えてほしいです!!

      補足日時:2018/02/17 19:35

A 回答 (9件)

断然2番で。



1の人は無職ですので、”実家が資産家”であることが本当であったとしても、親が無くなるまで相続できません。
欲しいものがある時だけアルバイトということからも、生存贈与を受けている訳でもないと思います。
今の時代、親が100歳以上まで生きたとしても全く不思議なことではありません。
相続が発生するまで無職でたまにアルバイトをするだけの相手と豊かな生活が送れることなど考えられないと思います。

2の人は相続関係なく、30代で年収900万円。年代別の年収分布で考えれば全体の中でも相当上位にいます。
この年収なら一流企業にお勤めなのでしょう。

条件に差があり過ぎるくらい、圧倒的に2の人の方が裕福な生活になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!生前贈与を受けてないんでしょうね。
それなのに本人は資産家だと言っているという。

お礼日時:2018/02/17 20:10

1の人は、


親が資産家との触れ込みなんですが、
どの程度の資産か金額が不明、
更に、家族構成も、
親が死んだ後でどれくらいの相続に成るのかも判らない、
実際に、不動産を共有名義で相続しても、自身単独で売却などは出来ないので余り意味無し、

独立した筆を相続なら其なりの価値は有りますが、
下手をすると、相続税を払う必要が出れば其の分は丸々の持ち出し、

先は極めて不透明です、

2の人、
相続が確実な事なら、価値が3600万円までは税金は掛かりませんので相続後は自身が自由に出来ます、

但し金持ちかどうかは判りません、

更に、38歳で年収900万、続くなら基準より幾らか潤った生活は可能です、
今時のサラリーマンの明日の生活は不透明です、

総合的には「2」に軍配が上りそうですね。

何れにしても、資産が質問者へ回って来るのは旦那が死んだ後の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう…

お礼日時:2018/02/17 20:12

着実に前を見て進んでいる「庶民の家庭で育った方」ですね。


年収900万は、自分の努力の結果でしょう。
60坪の家は、人生のオマケです。
努力家の彼は、これから伸びて行くでしょう。
「実家は地主で資産家の彼」は、働いて生活をするという基本的な考えが、抜けている様に思います。
こんな彼では、金銭的な苦労が目に見えています。
35歳にもなって、親に頼ろうとする所が人間として成長しきれていない様に思います。
自分は何もせず、誰かがなんとかしてくれるだろうと、依存心の強い彼に、金持ちの未来は望めないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに2の人は真面目です

お礼日時:2018/02/17 20:09

ん?お金と結婚する?


現代版、金色夜叉かいな!
    • good
    • 0

親の土地がカネに変わるのは親の死後です。


それまでバイトで食いつなぐの?

自分で稼げない人と結婚して、金持ちになるのは60歳くらいになってから。
それでもいいのなら、2。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
1と結婚したら金持ちになるのは60歳になってからだ!!

お礼日時:2018/02/17 19:50

①無職ですよね。


 財産貰える保証は無い。
 
②堅実 決定!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親には億単位の金があるそうです

お礼日時:2018/02/17 19:45

無職は親が亡くなってから大変になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

資産家だから親の遺産がたんまり入ってくるんじゃ?

お礼日時:2018/02/17 19:44

確実に2でしょうね。


好きな人で悩んでるんですか?
    • good
    • 0

2

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!