プロが教えるわが家の防犯対策術!

「貧乏暇なし」なんてことわざがありますが、逆に「金持ちは暇」です。父なんかは莫大な資産があり、毎日暇そうにしています。子の私も、相続における優先順位が第1位な上に一人っ子なので、何もしなくても父母の財産を全て相続することができます。皆さんは、貧乏で暇がないのか、逆にお金があって暇すぎるのか、どちらですか?

A 回答 (10件)

私の場合は過保護に育てられたので頑張るということを知りませんでした。

でも親が年を取り時代が変わってきたので、奮起して頑張ってます。暇か忙しいは貧富関係ないですよ。高須クリニックの先生は裕福だけど忙しそうです。浮浪者の人は貧乏だけど暇そうです。
    • good
    • 1

9人目の餌食です。



資産があって家柄がそれなりならば、教養を高めないといけないので
暇はないはず。

この文章はツリと言っても低レベル。
生活環境も低レベルの脳内お金持ち自慢?ですかね。

畏れ多いですが、皇后陛下など皇族の方々は講書始を正月早々に受講
され、勉強なさっている。
楽器の演奏などそれなりに公然と披露する機会があれば、並大抵では
なく、修養を積まれていると思う。

海外旅行へも行くだろうし、自分の楽しみのためにも外国を1つ2つ
勉強したり、いいものを持っていればその管理や手入れに心を配ると
暇ってないのでは?

相続も莫大な遺産の場合は相続の度にどんどんと減ってしまうので、
お金持ちほど減らさないように平素からいろいろとしないとぼーっと
している暇はない。
    • good
    • 0

「貧乏で暇がない」というのも嘘(言い訳のようなもの)ですし、「金持ちは暇」も嘘です。


「お金がある」事を理由として「自分は暇だ」と言っている人が居たとしても、それは言い訳に過ぎず、その人は「そもそも何かをやろうという気持ちが無いから、結果的に暇」なのです。
やる気の無い、ダメな人と言うことです。
「ダメな人が、その事とは無関係に、資産を持っている」だけのことです。
    • good
    • 0

『何もしなくても』って、何もしてないんだಠ_ಠ



何か空っぽそう。

貧乏で暇がない。

お金があって暇すぎる。

その2通りだけ?

私はどちらでもありません。
    • good
    • 1

お金はあるけど暇もないなぁ(笑。


暇だと頭バカになるから働かないとね^^。
    • good
    • 0

暇で金あるなら 被災地に 支援して下さい!

    • good
    • 1

わたしゃ今


貧乏暇なしですわー

どなたか金持ち暇な方!
交代してくれませんかね、
    • good
    • 1

相続の話とか要ります?

    • good
    • 0

「貧乏暇なし」なんてことわざがありますが、逆に「金持ちは暇」です。


  ↑
歴史をみましょう。
文化、伝統を築いて来たのは、暇をもてあました
貴族達です。

暇をどう使うか。
ボケーとしているだけなら、無駄に歳を取るだけ
の人生になります。




皆さんは、貧乏で暇がないのか、逆にお金があって
暇すぎるのか、どちらですか?
  ↑
貧乏で暇があります。
    • good
    • 1

どちらでもない位置ですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!