dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

豊臣秀吉は猿と言われていましたが、チンパンジー?オラウンタン?日本猿?のどれの進化ですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    イギリスとかフランスは、ホワイトゴリラが進化したとか?

      補足日時:2018/02/17 21:31

A 回答 (5件)

進化した訳では無いでしょう。

猿は、人間のように大戦争を起こして、虐殺などやりません。大喧嘩は一対一でやるだけです。兵器を使って大量に殺すのが進化なのでしょうか。突然変異で種が固定された、特異生物なのでは?。
    • good
    • 0

サルからの進化は学者たちの勝手な想像学説、真実は神様から作られた!

    • good
    • 1

チンパンジー、オランウータン、ニホンザルのどれの進化でもありません。


ヒトはこれらの霊長類と祖先を同じくしているというだけですので。
    • good
    • 0

秀吉を「サル」といっているのは後世の話です。


当時は誰も「サル」などとはいっていません。
ですから、サルが秀吉の祖先であはずがありません。

信長は秀吉の正室のおねへの手紙で秀吉を「禿ネズミ」と称しています。
秀吉の祖先は「クマネズミ」だったのに間違いありません。
    • good
    • 2

戦国時代です、当然ニホンザルですね。


当然ですが、人間で猿ではありません。
多分。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!