アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猿やゴリラは雑食なのに、空腹時も別に人を襲わないのは何故でしょうか?
チンパンジーは猛獣なのに、猿やゴリラはそうでもないのは何故でしょうか?

では、野生のオランウータンやマントヒヒやマンドリルは?獰猛ですか?違いますか?

A 回答 (4件)

雑食性の非常に高い人科の動物に対して野生動物は基本食べませんよ?


非常に不味いそうです
余程空腹で緊急性が高いなら食べるでしょうけどね 生きるために
アレは基本的に怖いから襲ってくるんですよ
野生では先手必勝(若しくは先手逃走)が基本です

後、野生で雑食性の高い動物は全て猛獣です
野生(危険察知能力)を無くした動物は余り襲ってきません
害されない事を知ってますから
後は自分の愉悦のために襲ってくる(?)場合がありますね
    • good
    • 2

猿は共食いしますので人も襲うでしょうね



チンパンジーは脳みそ食べるそうなので
    • good
    • 2

日本猿の被害はあちこちありますけど、人を襲うのではなく食べ物を略奪するのですが。

    • good
    • 2

襲いますよ、空腹なら、、


人間だって遭難したら、人間たべますからね、、

古くは、飛行機墜落、人間の肉食って、生き延びた、らしいです、、

海外、で
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!