プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生ですが、自分の性別に違和感を持ってますが、一年前くらいから、染色体異常とか実は逆の性別の体であってほしいと願うようになってます。やっぱりそれは絶対ありませんよね?私は本当に小学生以降血液検査とかしてないので変にそう思ってしまうのですが。
どっちの性別かは答えれないのでごめんなさい

A 回答 (2件)

染色体異常や体の性別が間違われているというのはその検査をしなければわかりませんが、自分の性別に違和感を持ったり、それによって医療で自己の思う性別に近づけたいと望む、身体と心の性別が一致しないなどの心理的な状態を医学的な疾患名で性同一性障害というものがあります。

私は医療の専門の知識を持った者では無いので必ずそうであるという確信はできませんが、自分の性別に違和感を持つ人は少なくないですし心配であれば病院で相談などしてみてはどうでしょうか?障害という病名ではありますが決して害のあるものや悪いことではありませんし自分の性別が違うと思う気持ちを自分で否定する必要は無いですよ。
    • 0

それはトランスジェンダーというものではないでしょうか?

• 0