プロが教えるわが家の防犯対策術!

一つのipod nanoからbluetoothで複数の機器に接続して同じ音源を流すことは可能でしょうか?

jblのスピーカー1000台同時接続というのを見かけ、iPodでもできないかな?と思い質問させていただきました。

実際やりたいことは一つのipod nanoとbluetoothイヤホンと、bluetooth受信機からスピーカーとの接続で、同時に同じ音源を流したいということです。

上記を試したところ、接続自体は両方できたのですが、どちらか片方しか音が出ませんでした。
自分の持ってる受信機は安物なのが原因なのでは?とも思ったのですが、実際どうなのでしょうか?
別途必要な機器などあるのでしたらそちらも知りたいです。

何かわかる方いましたら教えていただけると助かります。以上ですよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こういうBluetoothトランスミッターを使用すると、2台くらいなら接続できるみたいですね。

https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-BTAD004
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。これかこれに似たようなもの購入したいと思います。ありがとうございました!

無理です。

iPod nano が出力できるBluetoothスピーカ(またはBluetoothイヤホン)は一つです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱりそうなんですね。可能だという記事がどこにもないのでそうなんじゃないかとは思っていましたが、、、残念です。
ちなみにですが、bluetoothの送受信機で2台同時送信可能などという書き込みを見たことあるのですが、iPod nanoにそのような送信機を接続して、そこから2つ別のbluetoothイヤホンなどにbluetoothで接続し同じ音源の再生ということはできますか?
単にiPodに同時送信する機能がないだけということでしょうか?

もしも上記が可能なら新たにbluetooth送受信機の3000円前後のもの購入しようと思うので宜しくお願いします。