プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護学生、看護師の方に質問です!

先日、第1志望の看護専門学校から合格を頂きました!
春から、大変な看護学生が始まる事を予想していますが、入学までにやっておくと良いことは ありますか?

A 回答 (1件)

こんにちは、看護師歴8年のものです。

私の学校では、一年生のときから、もうすでに国試の勉強をしていました。
『もう勉強したくないから看護大学は嫌だなー』
と思い専門を受けた私でしたが、専門といえど、かなりハードに勉強をした覚えがあります。

看護の勉強は、英語以外はみんな1からスタートです。
学校が始まってから、みんなについていけるように、もしくはみんなから抜かされないようにお勉強なさればよいと思いますよ。

それまではのびのびと羽を伸ばされたらいかがでしょうか(^^)

私の学校では、二年生から始まる実習では何人かの同級生が辞めてしまいました。
ですが、ポムポムプリンさん、看護師は素晴らしい仕事です。
看護師は患者様についてを知り、その方のことを考え、その方のためだけの個別性のあるケアを行います。

患者様と心通った時は何にも変えがたい充実感があります。

勉強、実習、国試の勉強…大変なことはたくさんあるでしょうが、全てがあなたの力になります。断言します。

ぜひとも諦めず看護師になってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ただ、どうせやることなら、何か1つでも触りだけでもやっておきたいので、解剖生理学の参考書でも買って覚えたりしてみようかなと思ってるところです…