アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一になって、一回目の英検で2級を1発で取りました。

英語の先生からは次の六月の受けてみらんね?と言われており、親からもチャレンジしてみたら?と言われています。

ただ、学校の勉強が忙しく十分に時間も取れてないので正直不安しかないです、、、

受けてみるべきですか?受かる可能性はどれくらいでしょうか。

A 回答 (4件)

高1で英検2級は大したもんです。

期待されてるんでしょう。受けたらいいじゃないですか。
    • good
    • 0

受かるか落ちるかが問題ではなく、自分の夢に向かってどれくらい一生懸命になれるか、ということの方が、何倍も大切だと思います。



その時の経験は、後になって、誰に対しても胸を張って誇らしげに話すことができることでしょう。

学校の勉強と自分のやりたいことの両立に向かって、がむしゃらに頑張ってください。

結果は結果で、後からついてきます。
    • good
    • 0

自信がないのなら、やめた方がいいですよ。



 受かる、受からないはご自身が一番よくわかっていますからね。

 もし親、教師に言われたら「学校の勉強が忙しくて、英検の勉強まで手が回らない」と正直に言うといいですよ。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 1

あなたにとって、受験する目的はなんでしょうか。



それによって受けるか受けないかを決めれば良いと思います。
落ちるか通るかは、関係ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は将来、英語教師として働くという夢を持っています。大学も教育学部中等英語科を志望していて、その大学は、英検準1をもってれば加点があるみたいです。
大学のために受けたいという理由もありますが、教師になったとき、準一にチャレンジしたいという生徒に教えてあげたいのも理由もの1つです

お礼日時:2018/03/10 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!