アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんはm(__)m

私は今年36歳になる男性ですが、看護学校の社会人入試を受けようか考えています。
現在正社員で3月から今の会社で働いていますが、コロナの影響でいつ会社が潰れるかわからないこと、看護師の母の話を聞いて看護師の免許を習得し施設で働きたいと思っております。

うちの父が定年後に再雇用で収入が落ち、家族がローンの支払いに困っている姿を見て看護師なら定年後も安定して働いていけるかなと思っています。そんな甘い世界じゃないと思いますが入学を考えています。

不安な点をまとめます。

1 36歳になる男性がクラスに馴染めるか不安、同じ社会人の仲間がいれば心強いです
2 卒業するころには39歳になり結婚も難しいかなと思っている点

甘い考えかもしれません、社会人で看護学校に入学をした方や詳しい方の話を聞きたいと思い質問をさせていただきました。

A 回答 (2件)

35歳過ぎても看護学校に入る方は結構居るみたい、40過ぎでも、ただ、絶対自分歳上ずらしない、自分目線で説教しない、らしいよ、そんな人は誰にも相手にされず学校を去っていくらしいよ、パソコンが出来る、とにかく勉強、勉強!毎日勉強!ウチの娘ね、来年一月准看護師の試験が有る〜真面目にやっているんで、推薦貰えるらしい、娘は五年生の看護学校に行ってるが二年目に試験、合格しても、ふるいにかけられて三年目にガクッと人が減る、ひろきもん、狭き門の学校に行ってます。

頑張って!
    • 0

まず 20歳前後の女性に交じって 一緒に勉強していけるかでしょう。

おそらく他に男性はいないか いても若い人だと思いますが その環境に耐えら;ますか?
そして 就職は40才 しかも男性・・・ まともなところは雇ってくれないでしょう。まあ 男性看護師を必要とする特殊な病院(書かなくても何科かは分かるでしょう)がメインになると思いますが 耐えられますか
    • 0