アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前より医療関係の仕事に興味があったのですが年齢的なこともあり迷っています。実際30歳を越えてから専門学校に行かれた方はどれぐらいいるのでしょうか?また授業にはついていけますか?(努力次第なのは承知しています)臨床検査技師・理学療法士・作業療法士・などを考えています。

A 回答 (2件)

私は20代のときにをOLやめて専門学校に入ったのですが、勉強は夢だったことだから楽しかったですよ~。


高校や大学の勉強は授業の内容が何も頭に入らなかったのに不思議です。
自分の働いたお金で行ったから余計勉強に身がはいるのかもしれませんが。
同級生には30代の人もいたし全然大丈夫です!
そういえば友人の母は50代で看護学校行ってましたよ。そして今は生き生き働いてみえるみたいです。

頑張ってくださいね!応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。何だか勇気が出てきました。夢が叶うなら頑張れるんですね!私も勉強を楽しみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2008/03/02 09:37

えーと、私の弟の話です。



専門学校ではありませんが、弟は33歳で看護学校に入りました(前職は警備員)

若い子達の中でとまどいながらも、まずまずの成績で卒業し、現在昼間は病院に勤務して、夜は正看護士を目指して学校に通っています。

妻と二人の子供もいます。

弟曰く、最初は不安だったけど、学生時代より勉強に身が入る・・ということです(特にいい学校出ているわけじゃないですよ)

是非頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございました。少し安心しました。私は独り身なので弟さんの事凄いと思いました。悩んでいる場合ではないですね!頑張ります。本当に有難うございました。

お礼日時:2008/03/01 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!