プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護福祉専門学校の推薦を受けます。それで
自己PRについてよく分りません。
主にどんなことをPRすればいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

専門学校の場合、主に勉強は専門性の高い(言い方によってはかなり偏った)勉強になります。

大きくは資格を取ることと、実践力を身につけることになります。そこで、面接官は、今後その分野で頑張っていける根性があるか、分野のミスマッチをしていないかを確認するのが目的となります。まずは
○あなたが「なぜ」その分野を目指したか
○入学したらどのような勉強に興味があり、力を入れたいか。
○就職したらどうなりたいか
大体こういったところを過去の体験談などを交えながら熱い言葉でお話しするのがいいでしょう。本屋に行けばこういった面接の本も売ってると思うので参考にしてみてください。
がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません!!;
自分の有るがままのことを文章にし、それを言葉に書き換えて面接官のかたに言ってみました。
とても参考になりました!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 18:01

こんにちわ。


専門学校の推薦の面接なら、あまり深く悩まなくてもいいと思いますよ。
自己PRは、自分の長所や短所など、あなたがどんな人物なのかを相手に伝えるためのものです。

もし、PRすることが分からないのであれば、友達とかにあなたの長所を3つ程言ってもらうといいですよ。
言ってもらった中からひとつ選んで、長所として話せばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません!;
はい。自分はかなりマイナスなことばかり考えて全然PRじゃないことばり考えてました。
友達に聞いてみて、色々と案が出たのでそれを元に、文章を作って、言葉にして面接官の人に話しました。
とても参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/22 18:04

自分の特長ですよ。


他人より秀でているところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません!;
特徴ですか…^^;自分はあまり秀な所があまりないですね(汗
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/22 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!