アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あれってどういう仕組みになってるんでしょう?
今度うちに来てくれるのですが学校から依頼がくるのでしょうか?
医院側が登録(?)するのでしょうか?
私は助手で衛生士学校には行ってないのでわかりません。
またその間のお給料は学生はみんな一緒?医院の規定?
実習生を受け入れた事で医師側に学校からなんらかのギャランティーが発生するのでしょうか?

A 回答 (2件)

無作為に医院に依頼があるわけではありません。

学校と関係のある医院とか、コネクションのある医院が依頼を受けます。

で、実習生は給料は出ません。
学校から、お金が、医院に支払われます。
それは、実習の教授料や、実習生が余分に使う印象剤やセメント料ってとこですか・・・
金額は学校によって違うでしょう(^.^)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの先生は学校ともよく連絡をとってるみたいです。
学校から依頼が来るんですね~。

今、驚いたのは・・・お給料でないんですか!?
なんかかわいそうですね~。
「勉強させてもらってる」っていう立場だからでしょうね・・・。
でも私の医院に来てくれる子は今もアルバイトで助手として来てもらってるので実習になっても時給でるような気がします。
しかも休憩時間も時給くれる医院なのでかなりお小遣い儲けできるかも!
やっぱり医院にギャラでるんですね。
いくらなんだろ・・・。
気になるところですねぇ。

ありがとうございました。すっきりしました★

お礼日時:2005/06/22 22:11

以前は私のところでも実習生を受け入れていた事がありましたが、結構大変でした。

雑用係が増えたぐらいに思っているととんでもない事になります。

実際に自習をさせる必要があります。患者さんからはスタッフの一員として見られるわけなので、自医院のスタッフ同様の指導を必要とします。実習記録も書かねばなりません。実習の評価もする必要があります。

気の利いた人であれば1週間もすると結構戦力になってくれる人も居ましたが、大概は目が離せない人が多かったです。

学校との契約で、実習生に対しては給料は支払いませんでした。気の利いた人がきた場合は、其の侭雇いたいような人も居ました。ただで働いていただくのが申し訳ないような人材も居ましたし、その逆もありました。

学校からはお礼と云う形で、確か数万円の実習費を頂戴したように記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その子は元患者サンで(小学生から?)丁度うちの医院が人手が恐ろしく足らなかったので去年の12月からアルバイトで来てもらっていたんです週2回各3,5時間程度。そりゃ初めは・・・(汗)って感じでしたけど。
だからもう今では結構てきぱきって感じでいざ実習期間になっても慣れてきているので特に心配はしていなんです。
とっ・・・てもいい子で先生もお気に入りで卒業後も手放したくないみたいです。
私も是非来て欲しいけどうちは週休1日しかないし・・・本人も迷ってるようです。
そりゃ木曜休みの方がいいですよね。
給料はやっぱりでないのですね。
気の毒です・・・。半年バイトしてただけに本人も
「タダ働き感」いっぱいでしょう。してる事は今までと特にかわりないわけですから。
でも規定時間(~4時まで)以降も人手不足の為延長して居てもらう日があってその時間は時給がでるみたいです。

すっきりしましたありがとうございました★

お礼日時:2005/06/25 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!