プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護専門学校生ってそんなに大変ですか?

バイト禁止の看護専門学校に通ってます!

経済的に苦しくて、入学したあとに請求される細々とした諸費用で親に迷惑かけたくないので、バイトしようと思ってます
何なら特別許可もらってするつもりです。

専門学校なので大学に比べてスケジュールはキツキツだし、課題やレポートがあって、大変なのは聞いてます。まだ入学して間もないので、本当の辛さは未経験ですが、週一で18〜21時とかなら 全然いけるのではないかなぁと思ってるところですが、看護師、看護専門学生の方、どう思いますか?

ちなみに、ちかくのビッグボーイを考えてます!

質問者からの補足コメント

  • 病院附属で、卒業後そこで働いて返済不要の奨学金制度あるので借りてます!
    それでも母子家庭なので裕福ではなくて…

      補足日時:2018/04/14 16:45

A 回答 (3件)

先月看護学校を卒業しました。


私の学校は比較的緩いと言われていたところだったのですが、実習中でも上手くメリハリを付けて土日でやっている人もいました(少数ですが)
課題やレポート、実習、テストなどもありますが、それらで3年間全てが埋まってしまうわけではないので、可能だと思います。ただ、実習中は難しいと思うので、そういった融通が効く固定シフトとかでないところのが良いのではないかと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
看護師1年目、看護学生1年目、お互い頑張りましょう!

お礼日時:2018/04/18 23:03

まあ 土日のうちの数時間なら 問題はないでしょう。


てか 経済的に厳しいなら 奨学金制度のあるところを選べばよかったのに。3~5年のお礼暴行付きなら返済不要のところも多かったのに
    • good
    • 1

看護師の友達が


「専門学校で看護師になるとか無理だろ。そんなに甘くないよ。」って言ってたな。

実習やらレポートやらとにかく大変って言ってたな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!