アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、歯科衛生士になりたい高3です

質問なのですが、歯科衛生士の専門学校は
髪を染めたらいけないのですか?
金髪でも茶髪でもない、アッシュグレーはどうなんでしょうか。
ピアスもダメですか?高校卒業と同時にファーストピアスを開ける予定なのですが…

A 回答 (4件)

基本的に実習が始まったら何もできません。

ピアス、ネイル、ヘアカラー…
実習先によっては私服が派手だと注意されることもありますし…

3年制の今、歯科医院や大学病院への実習が何年から始まるのか私は知りませんが…

ちなみに私の通っていた専門学校では、校内の実習や試験も茶髪だと受けさせてもらえませんでした…

なので、明るめの茶髪の人は試験前になると必死で黒染めしたりヘアスプレーで誤魔化したりしていましたよ!

もう私はだるいので何もしていませんでした

10年以上前のことなので現在の衛生士学校がどんな感じか知りませんが…

ピアスに関しては、ピアスホールを早めに完成させた方が外したり透明なものに変えたりと自由にできるので、卒業前に開けてしまう方がおススメではあります…

何だかんだ、一応医療関係の学校なのでうるさく言われることは覚悟した方がいいかと思いますので…

ただ、学校や親御さんが大丈夫ならの話ですが…

ヘアカラーのアッシュグレーですが、黒髪ややや茶色位の色に入れるならほぼ黒髪と変わらず、学校でもとやかく言われることはないと思いますが、どれくらいの明るさに入れるかによってアッシュ系は随分変わりますよね?

個人的な意見として、黒髪にアッシュグレーを入れてもほぼ意味がないのではないかなー?と思います。

それなら何もしない方が髪も痛まず綺麗なのでは?
    • good
    • 1

学校によりますね。


私の通っていた専門学校は、
・髪の毛は真っ黒でないとダメ(長期休み期間も染めてはダメ)
・ピアスを開けることは全然オッケー(ただし実習中はピアスをはずす、透明ピアスもダメ)
でした。
    • good
    • 0

入る時は真面目に、入ってから色々試したら?ただ、


学生時代はまだいいけど、
医療従事者だということは忘れないでね。
それが嫌なら他の道考えた方がいいかもね。
    • good
    • 0

学校次第でしょう。


仕事自体は染めてる人も結構いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています