アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日の朝9時に アポ無しで
町内会、子供会の人が来ることに え⁈と思ってしまいます。

日曜日って 前日 飲み会があったりして
午前中は かなりだらしなく過ごしてるので…

9時訪問は常識ですか?

A 回答 (9件)

日曜日、早く出かける人も居るので、早く捕まえようとしたのでは?



寝てたなら、出なくてもいいんじゃないですか?
近所なんですから、又出直して頂けるでしょ?

因みに20:00以降は、セールスから選挙から電話すらダメです。朝は??分かりません。
    • good
    • 1

町内会の仕事は 本当に大変なんです!


日曜日に行っても 遊びに出掛けてるとか、、、、。

8時なら いざ知らず、
9時位なら アポ無しでも
文句言わないで
応対してください!
    • good
    • 1

9時は、早いですね。

ましてやアポ無しで来るとは…
各家庭、それぞれ違いますが日曜日って、仕事も休みの方も多いし、ゆっくりしていたいですよね。わかります。貴方の言ってる事が。
早く起きていても、ダラダラしている時だってあるし、そういう時に、早く来られると、焦っちゃいますよね。
うちの町内では、私のいる班ですが、日曜日に、9時には、来ないですね。
来る時は、前もって連絡して来ますね
せめて10時ですね。
    • good
    • 5

個人的には9時はしないです。

10時からですね。
    • good
    • 2

雑用程度で短時間なら、許容範囲。


朝8時 夜9時以降は、マナー違反。
    • good
    • 2

9時ならいいでしょう


8時からは音を鳴らして車を走ってもいい事になってるし
    • good
    • 1

朝9時なら常識のうちかと思います



私は町内の運動会準備で日曜朝7時に

自治会の倉庫から小学校までテント等運び

8時までにテント組み立てテーブル椅子をセットしたり

させられました。

夕方まで家で休んで夕方片付けしました。

競技の出場は強硬に拒否しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこも そんな感じなんですね。
子供がいるため 町内会と衝突はしたくないけれど
強制役員とか疑問です。

お礼日時:2018/02/18 23:48

営業しております。



営業マン視点で言えば、アポなし朝9時訪問はあり得ないですけど…。

ただ、町内の人となると、内容にも寄りますが、アポなし、朝早い訪問が常識外れとまでは言い切れませんね。

流石に、あなたの前日の行動まで把握してるわけじゃないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
地域性なのか、私の方が間違った感覚なのか、とか
考えています。

お礼日時:2018/02/18 23:43

来る理由にもよりますが、時間云々ではなくて休日のアポなしは非常識です。


単に、立ち寄ってみた程度であればいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

町内の人なので
インターホンごしに あしらうわけにいかず
だらしない格好で対応しなければならないのが恥ずかしく…

お礼日時:2018/02/18 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!