アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が本気の不倫で、子供を連れて出て行きました。今、相手の男と住んでいます。
僕は、なんとかやり直したいと思ってますが、
妻の気持ちは僕にありません。ちなみにダブル不倫で一年数ヶ月です。
婚姻歴は12年です。自分は、妻たちをもっと大事にしてあげれば、こうならなかったのかと思ったりします。妻子奪われ、とても辛いです。どう、気持ちの整理をしたらいいか分かりません。
同じような経験された方、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

女性の気持ちは一度離れたら戻らないとよく言います。

厳しいようですが、戻らないでしょう。
「妻たちをもっと大事にしてあげれば…」
そんな事ではないでしょう。
口で言うのは簡単ですが人間は変われないものですかは、その辺りは奥さんも分かっているから戻る気にならないのです。
15年であなたがどういう人間かは分かっているのでしょう。
どうしてもというなら籍は抜かずに待つ事でしょうね。
W不倫という事なので相手が離れていく可能性が無いわけではありませんから、戻る場所は空けておく。
相手も同じ家に住んでいるということなので、相手の夫婦も破綻しているのでしょう、となると戻る可能性よりも相手が離婚してあなたの奥さんと住み続ける可能性の方がはるかに高いでしょう。
気持ちの整理は時間だけでしょうね。
時間をかけて自分のしてきた事を見直して行けば自ずと整理はつくと思います。
多分、戻らない方向で考える事です。
残念ながら。
    • 0

12年の間にきっと色んなことがあったのではないですか。

失ってから気づいても遅すぎると思います。
    • 0

夫婦間にいろんな問題があったのではないですか?

私も15 年目に耐えられず離婚しました…
いろんなみぞがあるのでまた奥さまの心を取り戻すのは難しいかもしれませんよね…
理由によっては数年後に和解できることもあるかもしれませんけどね…
    • 0

子供にとって母親の存在は大きいですね…。

でも、父親はあなただけ。
血を分けた子供ですものね。
お幾つの方かは分かりかねますが、お若いのであれば、それぞれ別の人生を歩んでも良いかと思います。
ただ、きちんと公的な書類を作成して、取り決めごとをしてから、籍を抜いてくださいね。
    • 0

籍は抜いてないのですよね?

ご自分をせめていらっしゃるようですが、不倫してるんですよね?奥様…
ご夫婦のことなので、どちらか一方が悪い訳では無いと思いますよ。
やり直したいと思うなら、一生、償い、献身的に妻を支えていくしかありません。それに耐えられるかは、あなた次第ですが…。
W不倫の場に子供を連れていくなんて、お子さんも可愛そうな気がします。お父さん、しっかり!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
籍はぬいてません。
子供も自分で母親についていくと選びました。母親の存在が大きいと感じました。相手の男とは子供もちょくちょく会ってたみたいで、知らない人という感じはないみたいです。
離れて住んでいて、どう支えていいかも分かりません。僕以外に、支えになる人が一緒に住んでいるので。