アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が悪いことをしたのは分かっているのですが、父親と母親は私の意見を聞かず全否定で話す隙なく怒鳴ってきます。父親は私が反抗したり、正論を言うと怒り狂い本気で首を掴んだり殴ったりしてきます。
私はそのたんびに呼吸が苦しくなりますが、結局はあんたが悪いんだと言われます。
優しい時は優しいのですが怒った時には本当に恐怖に感じるぐらい責められます。
母親と父親両方から攻められるので自分自身行き場なくとても嫌になります。
いつも私が悪いからだと思ってきたのですが、これはおかしいことなのですか?
父親がやってることは暴力なのでしょうか?
悪いのは自分だとわかっています。けどやること全てがわざとやっているわけではないです。
助けてください苦しいです。

A 回答 (4件)

首を絞めるのは


殺人未遂ですからね

祖父母や親戚
学校の先生など、
周囲に相談して下さい

あなたの親は
限度を超してます
    • good
    • 5

首絞められるのは、恐怖ですね。



しかし、あなたが、悪いって
何を?絞められるほど、悪い事?(変な聞き方ですが)

犯罪でもしましたか?
いじめの首謀者ですか?
まさかそんな事ないですよね。

もしかして、内容によっては、逆鱗にふれる何かあるのかしら。
まあ、やはり首絞めは、犯罪ですけどね。
    • good
    • 2

189に連絡して相談してください


今は首を絞めるだけかも
知れませんがエスカレート
します。直ぐに連絡してください
    • good
    • 1

恐らくですが、主さまのご両親も主さまと同じように育ってきた可能性が高いと思います。


そして、この負の連鎖は、主さまに子どもが出来た時に意識して変えないと、続くと思われます。

ご両親は、威圧的に子供を支配する以外の子育ての仕方がわからないのです。ご両親自身が幼い頃、一切親には意見を聞いてもらえず育った為に、「親には逆らってはいけない。」「親の言う事は絶対。」という偏った固定観念が染みついてるのかもしれません…。
だから、どんな悪いことをしたのかは分かりませんが、主さまが悪い事をしてしまった「理由」を聞くという作業が出来ないのだと思います。
子どもの気持ちを全く分かろうとしてないのですね。いくらあなたが悪いと言っても、叱り方と言うものがあります。この場合は、ご両親に問題ありだと思います。幼い子どもを虐待する親と何ら変わりがないのですから…。

ご両親に、自分の気持ちをぶつけてみる手もありますが、この状態だとご両親はあなたの意見を聞き入れないでしょうね。。信頼できる人は周りに居ませんか?居なければ、カウンセラーとかでも良いと思います。まずは第三者に相談してみて下さい…!
そして、暴力が止まないようなら、出来るだけ早く親元を離れる事をお勧めします!威圧的な躾で子供を支配する親から得られるものは少ないと思います。いくら親でも、して良い事と悪いこと事があるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!