プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は現役の高校三年生で春から大学生になります。
スマホを持ち始めた時から勝手に位置情報共有の設定をされており、自分の端末からは変更できないように設定されていて、それに必要なパスワードも僕にはわかりません。
僕の親は前もって行く場所だったりを正確に伝えておかないと位置情報を見て、速攻電話をかけてきます。
おかげで気楽な気持ちで友人と遊ぶこともできません。

これは普通なんでしょうか。ぜひ説得の材料にさせていただきたいので教えてもらえると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 一度切ったのですが警察に言うなどと言い出したことがありました…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/04 01:16

A 回答 (5件)

警察にいう?それは脅しのつもりでいったのでしょうか?


一度、児相に話してみたらどうですか?虐待でうったえてやる!とかそういうの抜きに、相談だけでも
    • good
    • 0

普通ではありませんが、ご両親が決めた事であれば仕方ないと思います、その目的は防犯で、あなたの身の上に事件事故が起きた場合に、親として迅速に対応する為だと思います。



しかし、どうしてもそれが不快に感じるなら、自力でスマホ購入&契約する事で追跡解除を申し出れば、ご両親もNoとは言わないと思います。

でも、ご両親がこんな事を言い出すには何か理由や原因があったと思うのですが、それを解決した方が早いかもしれませんね。
    • good
    • 1

高3になってまでそれはおかしいかと…


電源切っても位置探査してくるんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

普通です、



親の保護の元で生活している限りは
親の設定を解除してはいけませんよ<( ̄︶ ̄)↗
    • good
    • 2

俺と高校生ですが、それは厳しいですね。

俺の場合は行く場所言っとけば、何も言ってこないんで…なんとか、親御さんを説得するしかなないですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!