プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非通知 迷惑電話について
20代前半 既婚女です。
かれこれ1年ほど前から、不明電話(非通知着信)がかかってきます。
最初のうちは、出たら男の人がもしもしと言いながら自慰しているような音がしたので、ただの嫌がらせかと思い、かかってくると主人に渡していました。電話主は主人の声を聞くとすぐに電話を切ります。
それでも週1〜2日のペースでかかってきていた為、面倒に思い、鳴り出したら出る事も切る事もせず放置していました。(始まると、短時間のうちに何回か掛けてきます)
最近は月に1〜2回に減っていた為、正直気にしていませんでしたが、半年くらい前に、酔っていた時 かかってきた電話に誤って出てしまい、その際 自分の名前を呼ばれた気がしたのですが、その事が今更気になり出しました…(その時私の知り合いですかと尋ねるとうんと言われましたが、本当かどうかは分かりません)
電話番号は極力変えたくないのですが、非通知の番号を調べる方法など無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    記載漏れですが、私のスマホです。

      補足日時:2018/02/19 21:18

A 回答 (4件)

スマホなら当然機能がありますよ。


非通知、公衆電話、登録した番号以外を拒否できますよ。
設定が分からない場合は携帯電話を購入されたショップでも設定してくれますよ。
    • good
    • 0

端末(スマホ)には非通知着信に対して、


端末の操作で番号を通知しての発信を促したり、着信その物を許否出来る設定を行える機能が備わってますが、
自身が判らなければ、キャリアのカスタマーで教えて貰えば良いだけなんですが。
    • good
    • 0

残念がら個人が番号を調べる方法はありません。


警察の事件捜査でさえ、令状を取り、捜査への協力を依頼して了解を取り付ける、という手続きを取らないといけません。
「通信の秘密の保証」というやつです。

1番の方の方法が最も有効です。

私はプラス、
「非通知でかけてくる方が悪い」→無視
です。
世論調査を逃すこともありますが。
    • good
    • 1

非通知だから分かりませんが、非通知と分かるのであればナンバーディスプレイの機能があると思います。


だったら非通知拒否設定はできませんか?
また登録した電話番号も拒否出来ますよ。
それならかなり効果があるかと思いますし、固定電話の番号も変えずになんとかなるかも。
公衆電話は拒否出来たかどうかは不明ですからそこは弱点かもですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!