プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイフォンの音楽が聴けなくなって、困っています!詳しい方教えてください(>_<)
先日初めてiTunes Storeでアルバを2200円で購入しました。

アイフォン の中の「ミュージック」というので聴くのを最近知って、無料期間だからといろいろ無料で聴けるのをダウンロードしてあったんですが、聴かないのを整理しようとダウンロードから削除・ライブラリから削除?とか押して消していたら、お金を払って購入したアルバムも間違えて消してしまったようです。
ネットで調べると、雲のマークを押せばまた再ダウンロードできますと書いてあるんですが、雲のマークが出て来ません!

iTunes Storeを開いて、その他➡︎購入済みを見ても、ダウンロード可能な購入済みの音楽はありません。
ダウンロードを見るとダウンロード中の項目はありません。
しかし、そのCDを検索して見てみると、購入済みになっています。その画面に、雲のマークはどこにもありません。

本当に困っています!
詳しい方どうかお願いします。ど素人なので、分かりやすく教えてください!!!(>_<)よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • このアイフォン 上になおアイテム というのも、ダウンロード可能な音楽はありません となります。
    何か他に、方法はありますか?

      補足日時:2018/02/20 17:08
  • その他 にないので、教えて頂きたくお願いしています。
    2200円の引き落としはありましたし、購入済みの表示なので、購入は間違いありません。

      補足日時:2018/02/20 23:18
  • 再度ダウンロードする事もできない状態です(T_T)
    もう少しいろいろ試して頑張ってみます(>_<)

      補足日時:2018/02/21 22:49
  • 解決しました!!!

    なぜ非表示になってしまっていたかのかは不明ですが、その設定だったようです。

    iTunes Storeカスタマーサポートにメールしてみた所、すぐに返信が来て、対応の早さにビックリでした。

    同じようにお困りの方がもしいた時にお役に立てれば・・・と思い、残しておきます!

      補足日時:2018/02/22 14:51
  • 早速をお調べいたしましたところ、問題のアイテムが非表示になってしまっていることがわかりました。大変お手数ですが、再度表示にしていただけますでしょうか。非表示を解除していただくと、「購入済み」ページに再び表示されるようになり、再ダウンロードしていただくことができます。詳しい手順は以下の記事をご参照くださいませ。

    手順はいろいろ載っていましたが、アイフォンの場合はこちらです

      補足日時:2018/02/22 14:52
  • 1)iTunes Store App を開きます。

    2)画面の下部までスクロールして、Apple ID をタップし、「Apple ID を表示」をタップします。Apple ID の認証を求められる場合があります。

    3)スクロールして「iTunes in the Cloud」セクションを表示し、「非表示の購入済みアイテム」をタップします。

    4)再表示したいコンテンツの種類に応じて、「ミュージック」または「映画」をタップします。

    5)再表示したいアイテムを探してタップし、右上隅の「すべて表示」をタップします。

    以上です。

      補足日時:2018/02/22 14:52

A 回答 (4件)

その他−>購入済みー>ミュージックー>このiPhone上に無いアイテム



にないでしょうか?
ないなら、おそらく端末から削除はされてないと思います。
早とちりのような気がしますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度もご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 14:52

AppleIDアカウントは変えていなければもう一度サインインしてみてはどうですか?、


1度ダウンロードした曲は永遠残ります、
もしくわ同じものをダウンロードして見て下さい、、請求はされません
    • good
    • 0

無料期間だからいろいろ聴けるのをダウンロードしてたんですよね?


だとしたら、それは Apple musicという月契約の音楽聴き放題サービスの無料期間が終わったのでは?

Apple musicフリートライアル
https://www.apple.com/jp/apple-music/

普通のiTunes store(買い切りサービス)では、無料期間というのはありません。
有料でアルバムを購入したのなら
iTunes store(ピンク色に白い星のアイコン)
  ↓
画面右下の「… その他」を押す
  ↓
購入済み
  ↓
ミュージック
にあるはずです。
    • good
    • 0

>このアイフォン 上になおアイテム というのも、ダウンロード可能な音楽はありません となります。



ということは、iPhone 内に存在するということはないでしょうか?
一生懸命再ダウンロードすることに血眼になる前に、実際消えているのかどうかもあやしいというのが、私の見立てです。

設定>ミュージック>ダウンロード済み

にアーティストリストはありますか?そこが空だと、iPhone には曲が存在しないという結論になります。

端末から消えても、何も問題ありません。
一度でも買っているなら、同じ AppleID を使う限り、端末が変わろうが増えようが、何回でも再ダウンロードはできます。慌てる必要はありません。まさか、曲を買った AppleID と 現在利用している AppleID が違うということはありませんよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!