プロが教えるわが家の防犯対策術!

手についた燻製のよごれ

家庭で燻製を作りました。無事出来たのですが、スモークをした後の調理器具や食材を触ったら手にヤニ?スモーク?がついて茶色でベタベタしたものがついてしまいました。
手を洗い風呂に入ったら多少は落ちましたが、まだ茶色く残り少し薫香もします。

薫香は個人的には好きなので構いませんが、他人には嫌な方もいるでしょうし、何より見た目が悪くて気になります。

数日すれば徐々に落ちそうですが、すぐに綺麗になる方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

石鹸でゴシゴシ洗えば落ちますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/22 22:41

私はレモンを半分に切って皮ごともみもみ、すりすりしたあとでハンドソープで洗いますが、なかなか頑固です。

それでもなんとかとれます。
母は化粧品のクレンジングオイルでとっているみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンは今 手元に無いので出来ませんが、クレンジングオイルを試してみました。やはり効果あり!!と行った感じではありませんでした。
しかし薫香は少し落ちた気がします。

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/22 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!