アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学生のものです。
今まで友達の家に外泊や家族抜きの自分たちだけで旅行したことないものです。

二日前に春休みに2泊3日で友達と一つ県をまたいだ友達のところに行きたい、と父に相談しました。

それで、父はあまり乗り気ではなく最初は「日帰りで帰ってくればいいやん。来年行けばいいやん。」と言われました。

ただ、友達は大学生で微妙に長期休みがズレるのが殆どで今回、やっとあった状況だから行きたい。高校でいつも一緒におった奴で卒業から1度も会えてないし、次いつ予定が合うか分からないから、会える時に会いたい

ということを伝えました。そしたら、父が「まだ、時間あるし考えさせてくれ」と言われ保留になりました。

友達のところにはバイトしててそれなりに貯金があるから全部自費で行くつもりです。

それでホテルを友達が予約してくれている状態で高速バスで行くつもりでその券などの事もあるので、父にいつ聞きにいけばいいのか迷ってます。

もし、やっぱりダメとなった時ホテルのこともあるので、いつぐらいに父に聞いてみるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あ、その保留にしてた分の返事ということです!

      補足日時:2018/02/24 00:00
  • すみません、説明不足でした。

    一応、最初に切り出す時に何日に誰誰と行くって言うことを伝えたのですが、「友達の名前を出して本当は男と行くんじゃないか?」って言われました。
    断じて違うっていうことは伝えたのですが多分疑ってます。(父には彼氏の存在がバレていましたが、その彼とは別れて今はフリーです)

    父が心配する一つとして、私がまだ未成年ということもあると思います。(今年で20にはなるのですが)

    一応、まだ、未成年だから父に報告しました。

      補足日時:2018/02/24 12:32

A 回答 (3件)

あたしの場合は、何月何日に誰とどこに行くねってちゃんと細々伝えれば親には何も言われないですね、、



やっぱり女の子を1人で遠くに行かせるのはお父さんからしたら心配な気持ちもわかりますがもう子供じゃないことを話し合うべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分まだ一応未成年(今年で20歳)だから心配しているのだと思います。
実際に20歳になったら自分もしてたからしてもいいと思う的なことは言っていました。

お礼日時:2018/02/26 01:37

偉いね、ちゃんと聞いて行くなんて、


何日に友達と泊まりで行ってきます!って言っちゃうけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉いというか、あとからバレてその後の生活に支障が出るのが嫌(門限をはやめたりなど)だから先に言いました(^_^;

父は古風な考え方の人で頑固者で亭主関白なのに超過保護なんです。

でも、自分もそういう道を通ってきたから子供の気持ちもわかるらしく最初から相談や報告をすればそれなりの対応はしてくれます。

お礼日時:2018/02/26 01:40

なぜ父の許可が必要なのかな?


自分のお金で行くならお伺いをたてる必要もなく「行ってくるよ」でいいと思いますが。

うちの大学生の息子なんかいつもそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親は私に対して超過保護で私が1番目の娘でしかも一応まだ未成年だからだと思います。(今年で20歳なります)

あと、一応聞いたのは私の下に年の離れた弟と妹(中学生と小学生)がおり、両親は夜勤になることが多いためその時は私に頼っている状態のため、言いました

お礼日時:2018/02/26 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!