dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パスポートの有効期限が今年の10月18日までなのですがベトナム旅行4月末に行きます。6カ月以上の有効期限が必要なのでパスポートの更新をした方がいいのですか?

A 回答 (3件)

更新して旅行してください。

 一般的な常識ですので、渡航する国に関係なく旅券には6か月以上の有効期限が必要です。 仮に、なんらかの事故にあった場合、パスポートが失効してしまうのでそういうきまりになっています。
    • good
    • 0

パスポートの更新をお薦め!



楽しいベトナム旅行  ご参考に 
https://www.urban-funes.com/shukatsu-media/manne …

人混み
より以上に バイク。バイク・・に驚きますよ!
お気をつけて
    • good
    • 0

ノービザの条件として


『 日本国旅券(パスポート)の残存有効期限が出国時に6ヶ月以上あること。』
というのが記載されていますからね

ビザ無しで入国するためには更新が必要でしょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!