アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今韓国旅行中で、明日の朝帰国なのですが、パスポートを紛失してしまいました。大使館ももう閉まってしまい間に合わなそうです。この場合、どうしたらいいでしょうか、?至急回答お願いします。

A 回答 (5件)

日本大使館に電話だけでも入れて、今出来る事を聞いておきましょう


・本人を確認できるもの...免許証、マイナンバーカード
・航空チケットを航空会社支店に連絡を入れて、今の状況を説明する
・パスポート用写真を撮っておく とか
    • good
    • 0

帰国はできないので、帰国計画はすべてキャンセルしましょう。


明日大使館に行って、パスポートの再発行手続きをし、
再発行日がいつになるかを確認してください。
その日まで、滞在の計画を立ててください。
    • good
    • 0

日本大使館のページを落ち着いて読みましょう。


https://www.kr.emb-japan.go.jp/itpr_ja/passport_ …

いずれにせよ明日の朝の飛行機には乗れませんので、今できることは明日の飛行機を別の便に変更することと、そのためのホテルの手配をすることです。
その後、警察にいって紛失届を出し、その証明書をもって明日朝、日本大使館か領事館に行って、出国するための手続きをしてください。
    • good
    • 0

緊急時の連絡先については、在留する国の日本国大使館が提供しています。

大使館が閉まっている時間帯でも、緊急時の連絡先は24時間対応しており、パスポートの紛失などの緊急事態に対応してくれます。具体的な連絡先は、お近くの日本国大使館のウェブサイトに記載されていますので、そちらをご確認ください。

もし、インターネットのアクセスが難しい場合は、現地の日本人や旅行者向けの情報センター、ホテルのフロントなどに相談して、緊急連絡先を教えてもらうことも一つの方法です。安全第一で行動してください。お困りの際は、現地の日本人コミュニティや旅行会社などにも相談すると良いでしょう。お早めに対応されますように。
    • good
    • 0

航空券をキャンセルする。


明日の晩のホテルを予約する。
明日の朝、大使館に行く。

以上です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A