プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の名前は
のあ

なんですけど

英語で書く時

Noa

でいんですか?

それとも

Noah

がいいんですか?

A 回答 (6件)

英語のNoahは男の名前ですが、あなたは女性ですか。

だったらNoaにしておいたほうが無難です。英語の名前ではないと分かってもらえますので。。。

ちなみにうちのワンコの一匹がNoahです。いい名前だと思っていますよ。
真ん中の仔です!
「私の名前は のあ なんですけど 英語で書」の回答画像6
    • good
    • 0

No.4です。

ごめんなさい、お名前を間違えました。「のあ」さんでしたね。でも説明は同じです。「のあ」をパスポートでNoahと表記はできません。
    • good
    • 0

パスポートにはローマ字表記が必要ですが、これは基本はヘボン式で綴ることになっています。

長音を表すときにHが許される場合があるようですが(例:加藤 → Katoh)、ご自身のお名前は「なおう」ではないでしょうからパスポートでは基本的にはNaohは使えないことになります。

日本国内で使用する分にはご自身がNaohがよいと思うならそれでも問題はないと思います。ただパスポートを持って海外に出る場合は注意が必要です。サインで自分を証明するときにつづりが違えばトラブルになりますし、特に航空券に記載された名前とパスポートの名前が1文字でも違っていれば飛行機に乗せてもらえません。
    • good
    • 0

Noahだとユダヤ人の男の名前になるので、Noaのほうがいいと思います。

    • good
    • 1

noah. のほうが私は好きです!

    • good
    • 2

Noaさんで良いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!