アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日アメリカ国内線をExpedia.comのサイトで予約したのですが、その際に名前を大文字小文字混ざった形で予約しました(Taro Suzukiというように)
しかし、パスポートの表記は全部大文字ですよね?
よくパスポート表記と同じでないとフライトできないというように書いてありますが、大文字小文字まで関係あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

スペリングが正確であれば、「大文字・小文字」は全く問題有りません。

今回の米国内の国内線ならさほど問題有りませんが、国際線、とくに、到着国のビザが必要な場合は、高校会社には「パスポートチェック」が義務付けられていますし、「対テロ対策」もあり、「パスポート上」のアルファベットと「航空券」の名前が完全に一致していることを確認する義務を負っています。さもなくば、万が一入国不可能・拒否の場合、航空会社は自社負担で当該客を出発地まで送り返す義務が発生するからです。

一例として、

「小林」を「パスポート上」では「Kobayasi」としておいた場合、航空券が「Kobayashi」では同一人とは見なされない危険があります。
    • good
    • 3

たぶん大丈夫です。


私は、もっとひどくて、氏名に「shi」が入るのですが、クレジットカードは
「SI」でパスポートは「shi」です。
で、クレジットカード名とパスポート名が違うので、予約の際はいつも悩みます。結局「shi」で記載するのですが、引っかかったことは一度もありません。
    • good
    • 1

カテゴリ的には、 [地域情報] 旅行・レジャー・生活 > 海外 でしょうね。


http://okwave.jp/c942.html

Expedia.comは使ったことがありませんが、大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海外のカテゴリを選んだと思っていたのですが、どうやら間違っていたようです。ご指摘ありがとうございます。
初心者なのでよく分からないのですが、カテゴリ移動はできないのでしょうか?

お礼日時:2007/07/09 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています