プロが教えるわが家の防犯対策術!

JARファイル内に格納されたクラスファイル(MainWindow.class)を実行して、同じJARファイル内にバイナリファイル(DataFile.bin)を作成したいのですがどのようにしたらよいでしょうか。
 JARファイル内のクラスファイル(MainWindow.class)に記述された、randomAccessFile(string,"rw")命令によって、MainWindow.classが格納されているのと同じJARファイル内にDataFile.binを新規作成したいと思っています。
 ちなみに、作成したファイルは、
URL url=null;
url=getClass.getResource("DataFile.bin")で呼び出したいと思っています。
 インターネット等で検索しているのですが、なかなか見つからなくて困っています。すみませんがどうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 jarファイル内に書き込みってできるのかな?


 jarファイルの実体は単なるzip形式の圧縮ファイルなので、zipの解凍→ファイルの追加→zipにて再圧縮という手順が必要な気がするが・・・・。そもそも今実際に使っているjarファイルを置き換える事になるので、Windows系なら共有違反で落ちるはず(UNIX系でもシステムによっては落ちそう)。

 別の道を探した方がええんやないん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そういえばJARとZIPは同じでしたね。JARは単にファイルを圧縮したものに過ぎないんですね。別の方法を探してみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!