dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3歳の女の子です
身長92センチ 体重16.7kgは肥満でしょうか?(>_<)

産まれたときから身長も体重も成長曲線グラフぎりぎりでした。
ご飯はそんなに食べません。むしろ少食な方だと思います。
おやつも食後に一口ゼリーを一つのみで間食はしてません。
極力外遊びで体を動かすようにしていますが女の子にのでおままごとなどが好きであまり運動が得意ではありません…
春から幼稚園に通うようになるので少しは変わるかなと思っているのですが、心配です。

A 回答 (6件)

普通

    • good
    • 0

肥満かどぉかは、母子手帳の後ろの方にグラフがあるのでチェックされた方がいいです。



子供の肥満はカウプ指数で調べます。
http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228729

うちは男の子なので、2歳3ヶ月で、
91センチ、13キロで標準です。
    • good
    • 1

横が大きいですね!!でもまぁ肥満まではいかないのでは?

    • good
    • 0

3歳がスマホ持ってるか?

    • good
    • 0

下記サイトを参考にしてください。


http://www.suku-noppo.jp/data/average_weight_gir …
    • good
    • 0

普通でしょ


気になるなら保健婦さんや、医者に聞いたらどうでしょうか。子供が小さくて悩んでる人もいるんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!