アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この映画のパッケージ、似ていません?
オマージュですか?それとも配給会社が適当に作ったんですか?

「この映画のパッケージ、似ていません? オ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ブラッドスローンとアウトレイジ 最終章です。

    「この映画のパッケージ、似ていません? オ」の補足画像1
      補足日時:2018/02/26 22:23

A 回答 (3件)

ちょっとしたアメリカンジョークですね。


中国ほど、本格的なパクリとは違い、アメリカの場合、よく似てる。
で、とどめているあたり、セコイといえばセコイですが、この手の手法って、誰でもどこでもよくやってますよ。
別に悪気はないと思いますが、例えば、尊敬する監督さんの映画をまねるとか、ポスターの構図がとても気に入った。
など、割と理由は単純だったりします。

最近、この手の手法でよく見かけるのが、アベンジャーズメンバーがポーズをとっているシーン。
これをまねて、と、言うか意図的にまねて同じようなポーズが、ジャスティスリーグにあるはずです。
後、エクスペンダブルズのメンバー勢ぞろいも、女性版のエクスペンダブルズにありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりリスペクトみたいな感じですね。

お礼日時:2018/02/27 11:55

レビューを見ると



>原題は「Shot Caller」なのに主演のニコライ・コスター=ワルドーの出世作
>「ゲーム・オブ・スローンズ」に便乗するようなタイトルに改変されてしまい、
>DVDジャケットは「アウトレイジ最終章」の丸パクリとなっている。

だってさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ邦題を変えるのは日本の配給会社お得意の事ですしね…
でも「ゲームオブスローンズ」に便乗するように「スローン」だけ取った〜
あんまりしっくり来ないですね… 笑

お礼日時:2018/02/27 11:56

ぱくりですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーは全く違うのに…
ヤクザでもないのに… 配給会社もっとちゃんと仕事しろ!って言いたいですね… w

お礼日時:2018/02/26 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!