プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝靴下を履く時に、椅子に腰掛けて
上半身を脚のほうに伸ばしたのかが原因かは
解らないのですが、突然、腰を曲げると痛みが
出てくるようになってしまいました。
痛むときは上半身を曲げたりすると痛みます。
(椅子に座ってるときも少し痛いです;)

家族のものに相談したところ
「ぎっくり腰」ではないか。といわれましたが
ぎっくり腰を経験されたことのある肩から見て
私の症状はぎっくり腰に近いものなのでしょうか^^;

A 回答 (3件)

私の経験では、まさに「ぎっくり腰」そのものです。


安静第一で、改善していくなら様子を見てもいいと思います。本来は1~2日寝ているのが一番です。

どんどん悪化していくなら、やはり整形外科でレントゲンをとるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安静にして少し様子を見て
ひどくなったようだったら整形の先生に診て貰おうと
思います。返信有難うございました^^

お礼日時:2004/10/07 21:30

ぎっくり腰というか背中の筋が寝違え見たいになったのでは?


ぎっくり腰なら歩けないほど痛いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歩けないほど痛いんですか;
幸いなことに歩いているときはあまり痛くありません

今朝首も寝違えていたようなので
もしかしたら背中も寝違えてしまっていたのかも
しれないですね・・^^;
返信有難うございました。

お礼日時:2004/10/07 21:31

とりあえず整形外科か、脊髄脊椎外科を受診して下さい。


整体などはダメです。

参考URL:http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な返信有難うございます。
接骨院にいって見ようと思っていたのですが
整体は駄目なのですね^^;

近くの整形外科の先生に診て貰おうと
思います。

お礼日時:2004/10/07 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!